おはこんばんちわ~星空 きむきむですクローバー

 

今日は、岩舟町の夏祭り 

「サマーフェスタinいわふね2017」

でした。

 

きむさん、毎年お手伝いに行っております。

今回も、フェイスペイント ウインク

 

午後いちぐらいまで、小雨が降っていましたが

本番の時間には雨も止み、過ごしやすい温度に・・・

暑くなくて助かりました~

 

 

今年も?って思ったけど、

何やら、実行委員の人に聞いたら、

お手伝いする人達、だいたい決まっていて

手慣れた人達に任せた方が、細かい説明いらないから

って事らしいです。

 

こっちも慣れているので、楽ではあるのだけど・・・

 

↓ これは、練習でペイントした、栃木県栃木市のゆるきゃら

「 とち介 」です。

 

 

フェイスペイントでは、1・2を争う程の人気です。

後 「 祭 」って文字も人気です。

 

テンプレートが作られてあるので誰でも出来ますよ ウインク

 

 

5時半から始まり、

子ども達や大人が フェイスペイントしに、

てんてこ舞いって程ではないのですが、ひっきりなしに来ては

花火が上がる8時45分ぐらいまで、ちょっとバタバタしてました~ あせる

 

ファイスペイント、なかなかの人気コーナーです。

なんせ、無料ですから(笑)

 

 

何度も来ては、腕やほっぺにペイントして、

出来るところが無くなるぐらいびっしりの子や 

「 祭 」の文字ばかり いっぱいにして

「 祭男 」って呼ばれる子が ウインク

 

なかなか、子ども達 個性的で いいですな~

 

 

 

夏祭り、最後の15分に、花火を打ち上げます。

 

 

 

 

花火の写真を撮るの難しい~ あせる

 

花火をわざわざ見に行かなくなって来たので

こういう機会でもないと、生花火を間近で見る事がないかも・・・

 

ちょっと疲れたけど、楽しかった~ 照れ