料理教室でした~


●毎日のおうちごはん

   ~家族がよろこぶ夏の晩ごはん~



○ 手作りタルタルソースのチキン南蛮



タルタルソースにお酢使っているので、サッパリ味です~



○ ゴーヤの甘露煮



ゴーヤ、苦くて今まで食べられなかったのだけど

苦みがなくて、美味しく食べられました~ ラブラブ

かつお節いっぱい ドキドキ



○ ゴーヤとツナのサラダ



こっちも、苦み無し・・・

お酢をいい感じにつかうと、苦みが薄くなるって・・・


○ しょうがを効かせたなすの赤だし



茄子で味噌汁つくると、紫色になっちゃうんだけど

茄子の皮、油でしっかり炒めてから、味噌汁作ると

色落ちしないだって・・・


赤だしだから、色分からんけど・・・(笑)



○ さっぱりかぼすゼリー



サッパリ味です



全般的にお酢を使ってるので、サッパリ味であっという間に食べてしまいました~ ニコニコ