会社で、仕事の合間をぬって、電話を取ってるのですが・・・
最近、何か変・・・
担当が不在の場合、たいてい
① 連絡とって折り返して欲しい・・・
② 帰ってきたら電話して欲しい・・・
③ お客さんが再度かけ直します・・・
ってパターンになるのだけど・・・
④ 「 どうしたらいいでしょうか? 」と、お客さんが聞いてくる・・・
おいおい どうしたいんだよ~
急ぎなのか?それほど急がないのか? なんて、私が分かる訳ないじゃないか~
あと
担当者いますか?って聞く前に何の用件でかけてきたか言う人・・・
「○○の件で、電話をしました。○○さんいますか?」 ← こんな感じ・・・
○○の部分が短ければいいんだけど、めちゃくちゃ長かったりするし~
そんな長い用件言われると、会社名忘れるわ !!
丁寧なんだか、よく分からないけど、
日に何十本と電話取ってる、こっちにとってはすっごく迷惑
さっさと、次の鳴ってる電話取らなくちゃならない事、多々あるのに~
そういう風に電話かけるように、今の電話対応教育はこう教えてるのか?
まったく!!
JR宇都宮宛の間違い電話が多いのは相変わらずだし・・・
(うちの会社の電話番号は、昔JR宇都宮の番号だったんですね~)
ぷんぷん