信仰生活をしながら、毎日が慌ただしく、葛藤することもありますし、責任が伴うことがあれば嫌だと思うこともしばしばです。
しかし、神様と共にある毎日は、葛藤の中にもわくわくがあります。
明日はどんな一日を神様が用意して下さっているのか、どんな人と出会えるのか、それを考えると葛藤もありますが、それに伴う期待感があることも事実です。(気楽な立場だから言えることかもしれませんね)
私は学生時代に統一原理に出会い、原理を学んでから様々なことを神様から教えられました。
外的には、運転免許から、大人数の料理、原理の講義、礼拝やセミナーでの司会、カウンセリング、大学入学当初はあまり分からなかったパソコン、日本全国を旅行したり、韓国語の勉強、サッカーなどあげたらきりがありません。
そして、相対者さえ与えられました。
当たり前のことも多いですが、この道に来なければ全く縁のないこともあり、逆にやるなかで自分の得意分野が開拓されたこともあります。
そして、内的にも変化がありました。それらの方がもっと尊く価値あるものだと確信しています。
あきらめない心、信じる心、感謝する心、人を愛する心、悔い改める心など、私の心の弱い部分を神様は訓練し、育んでくださっていると感じます。
また、両親や姉夫婦の家庭も比較的順調に行っているのも、この道に来たからだとしか考えられません。
ですから、私はこの道で多くの事を教えてもらったし、全てを与えられた気さえします。
日常は何気ないですが、その中でいつもいつも神様が私に必要な環境や試練を与えて下さっているなと感じます。
本来神様は、私達が感動の中に生きるように創造されました。感動すれば、沢山の脳内物質が流れて、がんの細胞も死滅してしまうとか。
神様と共に歩む、メシヤと共に歩む一日は千年のごとし。
毎日がスペシャルという竹内まりあさんの唄がありますが、日常の中に多くの感動を見つけ、毎日が特別な日という心を持って歩みたいと思います。Today is a special day!
今日も素晴らしい出会いがありますように!
にほんブログ村
今日もツイています。