3つの恩恵 | 信仰生活は感謝と喜び!

信仰生活は感謝と喜び!

訪問ありがとうございます。統一教の信仰を持っている青年です。感謝と喜びの生活をしながら感じる内容を記した日記です。
感謝、信仰、書籍の紹介、統一教会員の拉致監禁問題、自身の祝福結婚の証し、統一原理、文鮮明師自叙伝、など幅広く取り上げています。

今日から周りにいる兄弟姉妹と共に、毎日の生活の中で感じた神様や、感じた恩恵を3つずつ上げていくことを始めました。

毎日の生活の中で、私に生きて働く神様を確認するために、とても小さなことですが、婦人にも薦めてみたらやってくれると言う人が結構いました。

まだあまり回りの反応を聞けていませんが、一日やってみた人は偶然教会の責任者にたまたま出会ったり、電車に乗ったときに、目の前に座っている人が嫌な感じがして、裁きの思いが出てきたのですが、いけないと悔い改めた瞬間に、その人がおばあさんに席を譲ったという場面に出くわして、とても悟らされる内容があったそうです。

普段の生活において、今の生活において足らない部分にばかり目が向かってしまいがちですが、ささいなこと、感謝できることに意識を向けることが大切だと感じます。全体目的を追いかけながら、私がどれだけ恩恵を感じていくかが大切だと感じます。

私自身は、いい証しはありませんが、大勢の前でお話させていただく機会があり、日々色々と訓練させていただいてます。すべてが愛ですね。ネットも来週には通じるようになり、もうちょっと力を入れることが出来ると思います。

3つ挙げるというと、簡単ではないですが、恩恵を与えてたくて仕方がない神様の愛、生きて働く神様との出会いを大切にしたいと思います。

毎日3つの恩恵、共に実践しませんか!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村