徒然なる戯言228 | きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

農家の長男に生まれて36年、農家と名乗って6年目。まだまだペーペーでございます


なぜ?がハッキリしないと動けないタイプ

自分を納得させないとずっとモヤモヤしている

農家(親から引き継いだ)の継承に立ちはだかる壁

なんとなく、これまで通り

納得できないままに正解だと刷り込まれ、必要以上の労力を使う

素直に従えばいいのに、それなりのものができるのに…

根が天邪鬼で永遠の思春期だから反抗したくなる

基本的に親のやることには懐疑的だ

正しい中から自分なりを作るでなく、間違いの中から正解を探すイメージ

根性が捻くれているのは親の責任と転嫁して最適解を求める

自分なりを求める作業は時間をかけた遠回り

でもこちらの方が納得できる

答えは自分の中にある。。。

画像

12月21日。今年の雑煮大根は大失敗

業務連絡

壬生菜と水菜の出荷作業