「あの頃ぼくらはアホでした」 東野圭吾 | きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

農家の長男に生まれて36年、農家と名乗って6年目。まだまだペーペーでございます

あの頃ぼくらはアホでした (集英社文庫)/集英社
¥605
Amazon.co.jp


Amazonより

命がけの学生時代!捧腹絶倒の青春記。小学校から大学まで、疾風怒濤の学生時代をパワフル&赤裸々に語る爆笑エッセイ。


著者はヒット作を連発するミステリー作家

作品ごとにテーマが変わり、想像もしない結末に導く

この人間性、奥の深さはどこからくるのか

きっと都会派でリア充で躓きのない人生を送ってきたのかと思いきや

壮絶なバックグランドに

なるほど小説家になるまでにインプットされた人生経験が

後の作品にいかされているということを実感した

このエッセイを読むことで

読者のバックグランドも広がり作品がより面白くなる

様々な人間の立場にたって考える力が

著者の青年時代に養われ

作品の端々に顔を出していることを感じることができる

ただし 万引きは犯罪である。。。





あの頃ぼくらはアホでした (集英社文庫)/集英社
¥605
Amazon.co.jp