海へいきました。。。 | きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

農家の長男に生まれて36年、農家と名乗って6年目。まだまだペーペーでございます

8月19日
もう1カ月ほど経ちますが、白浜の海へ行きました。

日本海ならクラゲでもでそうな8月後半でも白良浜は白い!そして薄青い!真夏!

草津から3時間のドライブ。シーズンも少しズレているからか、

自営業の強みで平日だったからか、渋滞にはまったり、人ごみにもまれることなく

予定通りに到着することができました。


今回の目的は何よりも海。旅館に荷物を降ろしたら、急いで砂浜へ。

2年連続となると、子どもチャンの成長を改めて感じます。

予想していた通りというか、予定通りといいますか、

息子ちゃんは泳ぐというよりも狩りに夢中で、一日中岩場を行ったり来たり、

ゴーグルも新調してやる気マンマンでした。

この人は天性の素質があるようで、「どこにいたの?」っていうようなキレイな色の魚や、

体に藻をつけたカニなどを捕獲して大満足な様子でした。

お姉ちゃんと妹ちゃんは、浮き輪でプカプカ漂ったり、砂浜(でっかり砂場)で遊んだり

狩りから戻ってこないお兄様を「やれやれ」といった感じで眺めたり・・・。

潮水には最後まで慣れることができなかったけれど、彼女たちなりに海を楽しむことができました。

夜は旅館でごちそう。

畳の上でみんなでご飯、そして寝るのが嬉しくて、みんなテンションが上がりっぱなしでした。

帰りは、精根尽きてご飯の途中に爆睡・・・。

これだけ出し切れるのも子どもの特権ですね。。。。



Android携帯からの投稿