こちら湖南中央園芸組合27 | きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

農家の長男に生まれて36年、農家と名乗って6年目。まだまだペーペーでございます

3月6日に3月の月例会が行われました。






本格的に本年度の園芸組合の行事がスタートを切りました。


今年の大きなテーマとなっている「みんなが儲かる農業」をめざして


この日も生産技術の勉強会や情報交換がおこなわれました。


僕が就農して組合の会合に参加するようになって


初めてパワーポイントによる発表をみました。






これれだけでも今年の役員さんの意気込みが伝わってきます。


会議の後は、もう一つのテーマ「組合員間の情報交換を活発に」


簡単に言えば「美味しいものを食べながら、みんなで楽しくしゃべりましょう」


がありました。


この日は、女性部が総力をあげて食事を作ってくださり


もちろん地元の野菜を使った料理もたくさん使われて


リフレッシュできる時間を持つことができました。






↑赤カラシ菜をつかったゼリー。サクラを型どったリンゴが乗っていてステキ!