今日のお仕事191 | きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

農家の長男に生まれて36年、農家と名乗って6年目。まだまだペーペーでございます

壬生菜を出荷してきました。

滋賀県草津市の気温は、すでに27℃。

家を出た時に23℃だったので、すでに4℃ほど上がっています。。。

こんなに京都、大阪では高温注意報みたいのが出ているそうです。

うちの息子ちゃんも祖母も体調を崩しがちです。

家族でも体力の低い人を中心に、室温調節などしていかないといかないと思います。


ちなみに我が家の作業場では、野菜中心の室温調整のため快適と言えば快適なのですが、

一歩部屋をでたときの気温差で身体がおかしくなります。。。

何とか慣れるしかありませんね。どうせ暑いのですから・・・


本日も壬生菜の出荷作業をします。

暑い日中は外仕事ができませんので、この時間帯が勝負です。

というこうことで今日も気張ってきます。


さぁ今日も一日いっぱい生きて、一生懸命頑張っていきましょう!