はじめに発熱。コロナを否定したいが為に発熱外来受診し、まさかの陽性反応。他の家族も心配となり、医師の協力もあり家族全員抗原検査を受けられ………



結果


長男以外陽性魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



しかし!オミクロン株の感染力の強さが東京都の報告でもわかるように、半端ない。保健所も追いつかない。


家族が陽性だと必然的に陰性者も濃厚接触者となり行動制限あります。


少なくとも10日間は外出出来なくなるので(陰性者でも経過観察中に発熱等すれば感染濃厚。更に外出出来なくなる)



なので!


備えあれば憂い無し


我が家は東京都です。東京は食料の援助あります。が、申請してから3.4日後に物資が届きます。

とても有難いですが、やはり罹患しての食事、特に子どもがいて作るのが辛い場合は事前に何かしら家庭に備蓄があった方がいいです。病身で食事の準備するの辛いので。


なので、3,4日分のレトルト等の備蓄をお薦めします。


小さいお子さんがいるご家庭はおむつやミルク等も余分に備蓄しておくといいと思います。


次回東京都から頂いた食料をアップしたいと思います。