K-POPスター美脚ガールズグループのスタイル管理法は?② | キム・ジフン オフィシャルブログ Powered by Ameba

K-POPスター美脚ガールズグループのスタイル管理法は?②

<K-POPスター美脚ガールズグループのスタイル管理法は?
バラエティー番組「ダイエットウォー」のキム・ジフントレーナーが語る。②>







Q.トレーナーになるために、絶対に必要なことは?


ん~…


僕は”ボディーデザイナー”と呼びたいんですが、
”ボディーデザイナー”は、単純にダイエットするという意味を越えて、
各自のボディーの短所を補って長所を拡大化させなければなりません。




そうすると、体育知識は基本で、生理学、解剖学など、
人体に関する勉強
をたくさんしなければなりません。



人の顔がみんな違うように、体も一人一人みんな違います。



ですから、事例別で、たくさん勉強しなければならないんですよ。



そして、トレーニングを受ける方々の精神ケアのためにも、
その方々と会話をたくさんして意思の疎通をしなければならない
と思います。



高度肥満者の場合は、彼らの苦痛を最大限共感して運動を始めなければなりません。



そうしないと、どうして運動をあきらめちゃうの?どうしてだめなのか?



そんな考えでスタートしてしまうと、トレーナーも運動を受ける方々も、
本当に大変なことになってしまいます。








Q. はい。それでは、ボディーデザイナーと呼びますね。^^
ダイエットウォーを担当しながら、学んだ点はなんですか?



プログラムを通じて“人の勉強”をたくさんしています。



私が参加者の体を鍛えるお手伝いをしていますが、
私もたくさん学んでいます。




精神的な部分は、度を超えた運動を続けていると、
肉体だけではなく、精神バランスも崩れてしまうんですよ。



そうなると誤解が生じてケンカになったり…。



だけど、お互いのためにそうしたんだという事が分かるように
誤解を解いていきながら仲直りします。




私はなによりダイエットをするにあたって、
メンタルケアがとても重要だということを悟りました。




最近流行の“癒し(ヒーリング)”ですね。



ダイエットウォーをずっとやる理由も、
私がボディーデザイナーとして活動しながら名誉も健康も得て、
それによって事業もスタートしたんですが、得た分お返ししたいんですよ。



私が一番得意としていることが、ズバリ“体づくり”で…
“ダイエットウォー”を通して能力を寄付する感じです。



もちろん容易くないし、時間・精神投資をたくさんしなければいけないですが、
その分やりがいがありますからね。




$キム・ジフン オフィシャルブログ Powered by Ameba






<K-POPスター美脚ガールズグループのスタイル管理法は?
バラエティー番組「ダイエットウォー」のキム・ジフントレーナーが語る。②>

③へ続く



お楽しみに!