レンタルレイアウト&鉄道カフェ  鉄道屋  オープン89日目 | 中部地区初 カフェ&レンタルレイアウト 鉄道屋を経営するチョット変わったおっさんのブログ

レンタルレイアウト&鉄道カフェ  鉄道屋  オープン89日目





本日も皆様のご来店感謝します

ありがとうございました


やはり週中 よわいですねーー

しかし 開店当初から比べると かなりいけてます

開店当初はお客様の姿が ない・・・

が 最近は絶えずお客様の姿があり うれしい限りです

が 派手なレイアウト製作はできません・・


しかし今日は先日から話している三番線の 悪評高い

Y字ポイントの修正作業を行いました 何故?

久しぶりのスーパーバイザー様のご来店

あそこ直したーーー と・・・

いやーー まだですよ と・・・  手伝ってあげるから

直せばーー  と・・・

直すしかありません ということで 三時間ほどかけて

修正完了です  で  画像がこれです



反対側がこれ



これで醜い車両の動きが なくなりました

541アールの動きはご勘弁を・・

これも 弱い一日だからできた 荒業・・

これで三番線 新幹線の高速走行が安心して

できるはずです・・


結果私のレイアウトの最小半径541となりました

ので報告を・・

あわせてスーパーバイザー様に 感謝


で 今日は何を・・

先日から 書斎の整理をついでにしてるのですが

書棚の奥から古いカタログが出てきたので
店のほうへ もって行きました

そしたら やはり お客様が なつかシーー と




また ご来店の際に見てください

懐かしいい気持ちと 新しい発見があるかも・・


で それと例の七番線の改修工事も始まりました

ですので 明日からしばらく七番線は

休止させていただきます といっても

ほとんど使用しなかったから あまり関係ありませんが・・

で 今日配線の骨格がほぼ決まりました

これも 常連さんが相談に乗ってくれて

感謝です これによって七番線も路線が40メートルほどになり

途中に駅を新設 待避線も増設 かなり面白い運転が可能に

なると思います

あわせて八番線も工事同時進行していきます

八番線は約三十メートルほどになりそうです

ですので 路線長が350メートルほどになります

さしあたり 駅の用地を確保してスタートです

随時製作過程は 報告しますので お楽しみに


明日は金曜日 忙しくなると いいなーー

と おもいつつ がんばるぞーーーー


じゃあねーーー  






てんちょより・・(=⌒▽⌒=)







先日取材を受けました

名駅経済新聞というネット上の媒体です



http://meieki.keizai.biz/headline/760/



よろしければ見てください