レンタルレイアウト&鉄道カフェ  鉄道屋  オープン76日目 | 中部地区初 カフェ&レンタルレイアウト 鉄道屋を経営するチョット変わったおっさんのブログ

レンタルレイアウト&鉄道カフェ  鉄道屋  オープン76日目

新メニュー  小豆クリームワッフル  


以外に生クリームと小豆が合う

一度ご賞味ください          

                               秋限定メニューは少し時間を・・・


本日も皆様のご来店感謝します

ありがとうございました


今日は金曜日他の日に比べれば

忙しかったです 本当にぼちぼち顔見知りの

お客様が増えたように 思えるのですが・・


で 昨日言っていた線形の修正ですが

やはり営業日には無理でした A=´、`=)ゞ

やはりできても路線磨きまででそれ以上は

できません やはり大掛かりなことは お休みの

日にせねばならないようです


で 今日はストラクチャーについて少し

現在私のレイアウト少々殺風景な感じを受けると

思います・・  構想はまとまっているのですが

なかなか前に進めない・・  何故か?

それはストラクチャーを並べると皆様の

大切な車両がストラクチャーの影に隠れてしまう

メーカーからは見てくれのよいビルなどが

たくさん出ているので 並べればそれなりに

見栄えのするレイアウトができるのは

わかっているのですが・・・

来店するお客様に聞くと 意見はやはり分かれるのですが

いくらストラクチャーを並べても 車両が見えなければ

ヤダナ という意見が多いような 感じが・・

このレイアウトの初期の設計段階に手前低く

奥高くと 車両がなるべく見やすいようにと

設計コンセプトがあるので闇雲にストラクチャーを

並べるわけにいかない  それがたたって

現在の状況が (^▽^;)

しかし 私なりに思案して 少し実験をしながら

別室の工房で製作中です  現在の状況は

4 5 番線前のスロープの部分に ピスという

アクリルの板が発光する特殊な照明器具が

設置してあります その器具にストラクチャーをセット

して ビル郡ができる次第です・・

レイアウトは本当に急いで作っても

皆様にすぐ飽きられてしまうのでは・・と

言うおもいがありますし よいレイアウトなど

できるはずもないのでは・・・

現在はその照明は電気を入れてないのですが

仰ってくれれば電源を入れますので

気軽に声をかけてください

闇雲に大きなストラクチャーは作りませんが

ほーーといわれるものを製作しますので

お楽しみに :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


車両は見えなくてもいいから大きなストラクチャー

ビルなど 置いてくれという方は

これもまた声をかけてください そして

おき場所一緒に考えましょう

昨日も言いましたがほかにはないレイアウトが

私のコンセプトなので  何卒ご理解を


明日は週末  忙しくなることを願いつつ

がんばります


じゃあねーーー  




てんちょより・・(=⌒▽⌒=)









路線紹介です

常連さんのブログ  動画もありますので

見に行ってください

http://srf.jugem.jp/