レンタルレイアウト&鉄道カフェ  鉄道屋  オープン75日目 | 中部地区初 カフェ&レンタルレイアウト 鉄道屋を経営するチョット変わったおっさんのブログ

レンタルレイアウト&鉄道カフェ  鉄道屋  オープン75日目



本日も皆様のご来店感謝します

ありがとうございました


今日は、週中やはり昼は 弱いようです

が おかげさまでいろいろ仕事がはかどりました・・

そうしてると いつものスーパーバイザー様がご来店

この方メインはHOゲージなんですが

知識は並外れた物をお持ちで ほーーーー

へーーーーの連続で 普通なら絶対修理不能の

熱で変形して原型のないパーツのある車両を

いとも簡単に修理 ほかにもパーツのない

部品を注文しないと直らない

あきらめていた車両を 次々と

再生  やはり奥深い趣味なんだと再認識  です


で 今日は  魂の話を少し

私自身レイアウトに魂を注ぎ込んで

製作したつもりなんですが 時間制限が

出てきた時点で 注ぎきれない部分が・・・

細かな修正をしないといけない部分が・・・

レイアウトに完成なしといえば

逃げれるかもしれませんが そんなことは

お客様には  関係ないことなので

よりよくレイアウトを発展せねば と

考える次第であります  やはり最後は自身の

納得行く形にしないと 魂の入ったレイアウトに

ならないのでは・・・

今日もその方とお話をしてると 自身でちょっと・・

納得できない部分があったのですが やはり

その方も  勿体無い と・・・・・・・・・・・・

それは線形のことなんですが せっかくだから

より美しい走行の車両の姿を見せれるように

すべきだと・・  従来のレイアウトだとその線形

当たり前なんですが  私のレイアウトだと

その部分が醜く目立つと・・・


あくまで私のレイアウトの話なので

皆様は気になさらないでください

また わけのわからないことを いっておりますが

妥協したらいいものはできないんだ ということです

決して妥協したとは思いませんでしたが

結果として・・・

おそらくその部分修正しなくても 

よいかもしれませんが 魂をレイアウトに

と いうことなら やはり 修正でしょう・・・


で その方いわく レイアウトに魂を入れるのは

あなた自身だけなんですよ と・・・

いい言葉をいただきました  感謝します



よりよいものをナンバーワンでなく

オンリーワン 魂のレイアウト製作

気持ちを新たにできた一日でした






  


じゃあねーーー  



てんちょより・・(=⌒▽⌒=)





路線紹介です

常連さんのブログ  動画もありますので

見に行ってください

http://srf.jugem.jp/