レンタルレイアウト&鉄道カフェ  鉄道屋  オープン73日目 | 中部地区初 カフェ&レンタルレイアウト 鉄道屋を経営するチョット変わったおっさんのブログ

レンタルレイアウト&鉄道カフェ  鉄道屋  オープン73日目





本日も皆様のご来店感謝します

ありがとうございました


今日もいつもと変わらない火曜日

ぼちぼちとお客様が  平日の昼間はやはり

弱いようです・・・  が  常連さんと呼ぶには

早いかもしれませんが  いつもの顔ぶれが

ご来店くださるように  感謝です

いらっしゃいませ 毎度 と お出迎え

まだ開店して二ヶ月そこそこで いろいろ期待するのは

ちと 早いですので・・ 今は精一杯な接客を

心がけたいです


で 今日も少し背景画を

なかなかうまく描けないので  少々  へこんでますが

描かないことには 始まりません・・

展覧会に出すわけではないので時間はたっぷり

描いては消し  描いては消し  の連続ですが

やはり私絵を描くのが好きなので

不思議と 苦にはなりません が へこみます・・・


で 今はドライオン ウエット画法で描いているので

少し時間がかかりますがアクリル絵の具ですので

仕方がないです・・・

油絵の具であればウエットオン ウエットで

見栄えのいい絵が早く描けるのですが

乾きが遅いので  パス です

今描いている場所は運転台の通路ですのでよけいです

今後手の届かないところは油絵の具でも使おうか

思案中です


で今日も下書きの続きを  これです

真ん中にあるエアコンのスイッチは  ご愛嬌

いずれは移設したいと 思います・・


ですのでお客様のいないときは こんなことをしてます

明日はお休みですので  オペレーションの

準備と打ち合わせを 時間があれば描こうかなと

思います・・


それと秋限定ワッフルのメニューを考えているので

お楽しみに・・・


じゃあねーーー  



てんちょより・・(=⌒▽⌒=)





路線紹介です

常連さんのブログ  動画もありますので

見に行ってください

http://srf.jugem.jp/