レンタルレイアウト&鉄道カフェ  鉄道屋  オープン59日目 | 中部地区初 カフェ&レンタルレイアウト 鉄道屋を経営するチョット変わったおっさんのブログ

レンタルレイアウト&鉄道カフェ  鉄道屋  オープン59日目




本日も皆様のご来店感謝します  ありがとうございました


今日はおそらく店始まって以来の最大のイベントが・・

内容は秘密ですがいずれ発表します

そんなわけで朝から落ち着かず  そわそわでした

開店少し前の  12時から始まりました・・


久しぶりに テンパリました・・・・


で  三時間ほどでイベントの終了

皆様 お疲れ様でした 感謝します


で  背景画のほうはというとブログを書き終えて

店のほうへ・・・朝の十時まで描きましたが

うーーん  いまいち  いまさん 位の仕上がりにしか・・・

寝たほうが良かったかな?  あまり変わり映えしなくて・・

くっそーー  と  ジタンダ踏みませんでしたが

即席でよい絵は描けないと  学習しました


ですので昨日から殆んど 寝ていません・・・

イベントのおかげで気持ちは張り詰めていましたが

終わると  かなり  きて  マス・・・・


で  今日は何を話そうか・・?

先ほど友人がふらりと・・今晩は  と

二人で行きつけのバーへ

かなりきてますが そういうことは別で・・・

そこでの話しを  少し・・

私のレイアウトどんなもんなんだろう??

と言う話題が・・友人から・・・

どんなもんと言われても  何が?

友人いわく  日本で一番か?

何か誇れるものがあるのか?

と  なんともしょうもない質問が・・・

日本で一番って  何が?

広さ?   大きさ?   コンセプト?

何が?   と    しょうもないこときくので

島国根性出すなと・・・


日本一って  考え自体がおかしい・・・

正直私も自信を持って製作しましたが

目指すものは 国内には無かった  カナ・・

製作してるときに考えたことは  今までに無い

レイアウト  それは  簡単に出せる答えではなく

この先長い時間をかけて 探していく 事柄・・

今はまだ答え探しに必死で  そんなしょうもないこと

ぜんぜん  だわーーー  と・・・

話は終了・・・・


そこで考えたのは私は何を目指してるのか  です

最近は忙しくて  初心を忘れてるな・・  と

思うことがたびたび・・  初心に帰ってもう一度

レイアウトのコンセプトを頭に入れないと  いい作品が

出来ないな  ただレールを引いただけのレイアウトと

思われるのも  いやですので・・  私なりに考えたのですが

コンセプトだけは  しっかりしようと  友人のしょうもない質問から

学べました・・・


また訳のわからないことを・・と  思われるか  知れませんが

レイアウトとは何か を 少し考えてみたいと思います

もう一度   


じゃあの・・