レンタルレイアウト&鉄道カフェ  鉄道屋  オープン52日目 | 中部地区初 カフェ&レンタルレイアウト 鉄道屋を経営するチョット変わったおっさんのブログ

レンタルレイアウト&鉄道カフェ  鉄道屋  オープン52日目



本日も皆様のご来店感謝します  ありがとうございました


今日はあいにくの雨模様やはり雨の日はいけてません・・

しかし遠くからのお客様が多数ご来店まことに感謝します

結構このブログを見てご来店くださる方がいて

ブログ見たよ  っていわれると何か嬉やら恥ずかしいやらで

複雑な気持ちに・・・


今日は東京からと広島からの方が東西で遠くから・・

何かのついででも気にしてくれて ご来店くださること

感謝感謝です  いつかまたきっと お会いできる日を

楽しみにしています


考えてみればブログって全国というか全世界の人が

閲覧できるんですから  遠くから来ていただいても

不思議ではないんですよね・・・


で  最近思うこと  後どれくらいで満足のいくレイアウトが

できるのか?   レイアウトに完成無し  と言うんですが

完成は私自身したいわけで・・

しかし約100平米のレイアウト  当たり前ですが一メートル四方

百枚分と言うことは百個のレイアウトを作る労力が・・・

それを一人で・・・まさにグレートプロジェクト  カナ・・

しかし豊橋のNゲージ天国の酒井氏も

制作に参加してくれているので決して一人と言うことはないのですが

最近自分でもえらいことに手を付けたな  と

完成のイメージは最近少しですが描けるようになってきたので

まだ手を付けていない地面製作もそろそろ着工しようと

路線の走行に関しては問題はないと思いますので

バラストのほうも少しですが開始します・・


今まで見たことのないレイアウト  これからも見ることのないレイアウト

これが私のレイアウトのコンセプトです  なーーんちゃって・・・

明日は休みですが店のほうで製作をしますので

休み返上営業もしますのでよろしければご来店

お待ちしています・・レンタルレイアウトのほうは お休みですが

よろしくです


で  くどいようですが先日から少し背景画のほうを手がけました

下書きですが  画像を 見てください 少々見苦しいですが

あくまで下書きですので・・・完成はまともに なる  カナ・・




あちらこちらで製作してますが

私 同じ作業を継続することが苦手なので このような制作方法

ですが  完成には向かってます・・・・


明日もがんばるぜ


じゃあの・・