レンタルレイアウト&鉄道カフェ  鉄道屋  オープン47日目 | 中部地区初 カフェ&レンタルレイアウト 鉄道屋を経営するチョット変わったおっさんのブログ

レンタルレイアウト&鉄道カフェ  鉄道屋  オープン47日目


本日も皆様のご来店感謝します  ありがとうございました


で 今日は昨日の打ち合わせに従い新メニューの準備です

タイミングよくワッフルの私の店専用のミックス生地の試作品が届き

着々と準備の方が整いつつあります

あわせてドリンク厨房の工事も着工しました・・

何故?  ワッフルマシンの置き場所がなく新たに機器の台を

新設しないといけなくなったので・・

何とかこれも仮ですが間に合いそうです・・


ワッフル販売に伴いアイスクリームの選定も・・

バニラアイスなんですがグレードが7種類もあり

安いラクトアイスから最高級のリーベンデールまで

値段は三倍くらい違い 悩みどこでしたが

このアイスコーヒーフロートやらクリームソーダなどのメニューに

使用するのであまり安いのものだと いけないかな・・・

で 悩んでいたんですが 昨日のマニュアルに

ちゃんと記載されてました・・・・乳製品は最高級のもの使用のことと・・


何で?  訳も書いてありました・・

やはりもてなしの心でお客様にできる限り最高のものを

提供することによって満足感を得ることが店側の使命である と

たまに行くならこんな店となるには満足感を・・・・

長い文章でしたが  納得です・・・


ですのでアイスクリームはリーベンデールで決定発注です


ほかにも色々やることが・・・ともかく試験販売は日曜日から

できるようにがんばってます・・


で  今日もシーナリーを少し製作しました 滝と緑を少々・・




分かりますか??



こんな感じです  まだまだ下地段階ですが

少しずつ仕上げを  アップしますので  参考になれば試してください・・

で  動画を一本見てください  車両の影に注目ください

リアルだと思うんですが・・・・汗・・・

明日は仮メニューを製作します

まだまだグランドオープンは見えませんが がんばります・・・




じゃあの・・