レンタルレイアウト&鉄道カフェ  鉄道屋  オープン22日目 | 中部地区初 カフェ&レンタルレイアウト 鉄道屋を経営するチョット変わったおっさんのブログ

レンタルレイアウト&鉄道カフェ  鉄道屋  オープン22日目







今日も


皆様の


ご来店感謝します


ありがとうございました


店を開けたと同時に


レイアウトの


お客様が


いっぱい


正直


あせりました・・・・・・


皆さん開店以来の


大切な方たちで


私のレイアウト


少しでも


気に入ってもらえたのかな??


もっと良くしようと


新たな決意


生まれました


感謝


今日は


五番線について


お話します


この路線


いわゆる私の


昔からの


夢というか想いが詰まった


路線でして


お客様の


仰るように


大変くせがあります


まず高低さですが


駅から頂上部まで


約80センチほどあります


スケール換算で


120メートルです


この数字どのように捉えるかは


皆様にお任せして


お座敷レイアウトでは


到底できない


代物であることは


ご来店くださればわかると思います


この数字は


私の知る限り


N ゲージでは世界に類のない


物だと私は思います


どなたか


これ以上の高低さのあるレイアウトを


ご存知の方は


ご一報 052-523-1150 迄


またアメリカの友人のレイアウトでは


エッチオーで70センチですが


スケール換算しても60メートル


いかに違うか


お分かりいただけたでしょうか



シーナリーの


高さ


まだこれからなのですが


現在の下のレベルから


高いレベルまで約2メートル


スケール換算で


300メートルの


高さを


ジオラマで


表現していこう


完成時は


スケール換算


400メートル



ジオラマを完成させるつもりです


ですので


横だけではなく


たてにも


でかいレイアウト


がんばって


作ります


本来レイアウトは


実物の


縮小版なんですが


私は


イメージの


覚醒ツールとしての


レイアウトを目指していくつもりです


話は変わりますが


どなたか


私は人の言うことを


聞かないと


仰ってましたが


創造の哲学は


人から学ぶのではなく


自分から学ぶ



ある賢人が言うように


あくまで創造は


自分自身で


考えるもので


人から聞くものでは


ないと・・・・・・


道が閉ざされたときに


相談して聞く


あいにく私


道閉ざされておりません


ので


あしからず


そんなことも知らず


浅はかな考えで


いる自分を


恥じてください・・・・・・


まあ


大変なことに手をつけたな



最近思うようになりましたが


やる以上


頂上目指して


がんばります


おおきいこといって


すまん・・・・・・・・・・


まだまだ5番線については


語り草


たくさんあるので


後日


聞いて・・・・・・・・・・


あっつーーーー


明日は


イカロス出版様が


てつどうやに


お見えになります


緊張して


眠れそうも


ありません


では


また明日