サムネイル

こんにちは👻

マフィアシティ812都市から君夢です😎 

シーズン2

 オイルクライシス

ついに前夜祭が始まりました爆笑


ゴールドラッシュじゃなくてオイルクライシスなんですね。

最初のムービーで、南アフリカのシンジケートがどーのこーの言ってたから、1970年代・中東発のいわゆるオイルショックとは無関係のようです。




シーズン2からの変更点を確認します。


その1:行動隊豪傑が1→2名へ


投資センターの豪傑項目の一番下にあります。

シーズン2開始と同時に解禁でしょうか?

前提条件は不明ですが、見ての通り、俺は上を全然解放してないからヤバい…えーんえーんえーん


その2:新豪傑が5名追加


スキルだけならもう見れます。

強そうな豪傑もいますが、星5にできない人には関係ないですw


【急募!】オスカーのあだ名

ひげメガネ、とかかな😅


ところで、シーズン1の豪傑はどうなるんだろ?

再販されるのかな🤔


その3:豪傑戦闘バッジ


どのくらいステータスに影響する不明ですが、無視できない要素にはなるでしょう。


その4:シーズン2特化スキル解放


これだけでもバフ10%上がります。


その他:

シーズンpt入手方法の変更

基地タスク(専用デイリーミッションなど)のクリアで入手するようになります。今までのように街頭と略奪では手に入らなくなります。

それよりも談合で施設取り合うのをテコ入れしてくれや…えー


専用資源が5種類→2種類へ簡素化

シーズン1で言うダイナマイトとウイスキーの2種類になるかと思う。


シンジケートストア

詳細不明ですが、ゴールドカードとシルバーカードを利用してアイテムに交換できるようです。

永久別荘外観も報酬にあるようですが、10万円クラスの課金か、個人ランキング5位以内に入る成績じゃないと無理でしょうねw


3Dマップ

グランドマフィアも3D戦闘を謳ってて実際はカメラアングル3視点のみだったので、擬似3Dだと予想します。というか最近2Dでもラグいのに、3Dにしたらアプリ飛ぶやん笑




総括

細かい変更点は、よくなってる部分が多いと思います。

ただインフレが加速してるのは気になります。

S2の特化スキルと、豪傑2名は急ぎすぎかな、と。


何にせよ、マップ解放が楽しみです!

頑張りましょう爆笑