こんにちは!

774都市から、君夢ですニコニコ


1200番台までの旧都市では、

ゴールドラッシュは現在シーズン1のラウンド3が開催中です。


今回から、監視塔の建設上限が少なく調整されました。

以前までは300→800→1200→1500と段階的に増えていたのが、

今回からは250→450→1050→1500と変更されています。


この変更で、どんな影響があるのか??🧐


前回まではカナリア開拓地区の全8施設(温泉・遺跡・駅・貯油庫)を1つの都市が独占できていました。

しかし今回の変更により、施設全てを囲んで防衛することが難しくなりました。


そこで以前にもまして、談合による不戦協定が結ばれているようです。

かくいう俺のところにも連絡が来ました🤣




敵の328都市は、この時、うちの都市の2つの門のどっちも攻めて来て、うちらを閉じ込めようとしていました。

反撃して盛り返したところ、敵は監視塔上限によって防戦できなくなったので慌ててこのように連絡してきたわけです🤣🤣🤣


お前らが俺らを閉じ込めようとしたから、反撃しただけだろニコニコ

という内容を、優しく伝えました



これ以上邪魔しません、と328に約束されたのですが、、、、

さて、監視塔上限が450に増えた今どうなっているかと言うと…


画像だと分かりにくいですが、

ガチガチに出口固められましたえーんえーんえーん

うちらは完全に幽閉されてます\(^o^)/

タイルキルもバンバンされますww

完全に時間稼ぎのウソ交渉でしたねwww

自分は嫌韓ではないですし、個人の人間性の問題だと思いますが、思うところがある人もいるでしょう。


この328都市は、他都市とは完全に談合プレイに徹しています。

先のエリアでも、424都市(ピンク色)と談合しています。



424都市って、Twitterで有名ないちご姫さんのサブ都市で、かなり強いです。普通に戦ったら424が勝つのに、戦闘で消耗するのが嫌なんでしょうね。

ゴールドラッシュがそういう仕様なので仕方ないです。

人間は誰しも楽な方に流れますからw


ちなみに各施設では、争奪タイムのたびに談合バトルが行われており、個人ポイントランキングは談合都市が独占しています絶望絶望絶望


下矢印下矢印これは施設の争奪キルポイントランキングですが、このように僅かな兵隊で殴りあうわけです。


1位で個人10000pt以上貰えるので、まじめに戦うのはアホですw

下矢印下矢印参加画像下矢印下矢印


その結果、個人ポイントランキングは、談合都市のプレイヤーに独占されています絶望

ゲーム性は非常に乏しいですが、戦略としては致し方ないですねえーん

そのうち仕様の修正が入るのではないでしょうか🤔


明日はKEです。

楽しみですねウインク

それでは、また!