天皇陛下は敬われていて寧ろ当然!


だってさ。

原爆のトラウマ知ってれば、

物凄い何かを作る事は可能な事がわかる!


けど、逆だ。

そんなに技術とか無かった筈ですよね???


んんん???

昔は京都こそが天皇陛下の居住地で?

機械が出来たのはつい最近。

で、あるとして?

京都から引っ越した!

これだけは学校で休み時間に日本の歴史を自分で勉強してたから理解出来るんだけど、

一体、まず第一に、

どういう方法で、

そんな理解不能な大移動を、

何に乗って行ったの???


今なら理解出来る。

何故か最初から飛行機が飛んでた。

ということは、

飛行機である以上は、

いつか鳥さんにとっては、

飛んでるのが当たり前だから、

巻き込まれるかも知れないなぁ。

が基本で、

「バードストライクが起こらない時は、鳥さんが全滅しかね無いから、やらない方が良いレベル」

だと俺は思う。

今本当に作るべきは、

「貨物列車と同じ様な、

輸送特化形の空飛ぶ機械じゃない?」

とね。


だからね。

「ドローンタクシー」

自体は実現しないで欲しいけれど、

何故それを否定しないかというと、

ドローン自体が最新の技術だから、

「プロペラを何枚か稼働させて、

ヘリコプターの内燃機関の燃料タンクで空を飛ばして、

「生命の源である海水を、

砂漠の方にラジコン感覚で飛ばせる様になれば、

砂漠化問題そのものが、

解消出来るかも知れない気がするね」

と俺は思う。


だから、

挑戦は何も無駄じゃ無い。

けど、だからこそ、

そこで得た知見を協調に向けないなら、

いつまで経っても問題は解決しないね。


だからこそ、

「高所恐怖症の親としては、

空を飛ぶな?

と言ってるのでは無くて、

飛行機で飛ぶのは危ないと思うよ?

鳥さんには恐怖でしか無いから余計に困るし、

ライト兄弟的には、

「そもそもそんなに空を飛ぶのが当たり前になるとは、思って無かったんだから」

って俺は思う。


だからこそ、

TrySail

ライブをするな!

と言ってるんじゃない!

今の技術では、

危険だから辞めろ!

と言ってるのである。