まず第一に、都会の人達は勘違いしている。

「貴方の家に幾日の何時に訪問致します!」

なんて田舎はアポイントを取る必要が無い。

何故ならそもそも人が居ない筈の場所だから!


だから、動物さんにすら魘われる危険があるから、

「せめて身を護る鎧とかないと、あっけなく死ぬぞ!」

これが

「モンスターハンター」

をそもそもやる意味である。


アレをやれば少なくとも、

「のどかに何か採取するのは簡単だが、強い何かに立ち向かうなら、防具一式は無いと困るからこそ、リオレイア希少種すら小馬鹿にする阿呆なら、寧ろ死んでくれ!」

が俺のモンハン初期勢としての気持ちである。


だって、集団でボコボコにするのが得意な存在が自然界にそもそも存在していて、

「密林の陸の軍隊、アリさん」

であり、

「熊さんはとても優しい存在!」

なのは、

「小さい存在が殺到して殺すのは簡単だぞ!」

も知ってるからこそ、

あんなに巨大になるまで、

そもそも何を食べてる生き物?

という存在だから、

「森の守り神なので、

くまのプーさん最高!」

って話しなのよね。


ほら。

全身フサフサの毛だから、

そもそも地上をちゃんと見回る役割の軍隊アリさんは寄り付く事が無いよね?

という話しで。


ある意味、軍隊アリさんは、

密林における警察みたいな存在で、

「居ないと困る」

存在だから、

「熊さんがわざわざ何故人里に???

「おいこら!俺は森が好きだと言ってるだろう!森はどうした!」

と怒ってる可能性があるのだけど、

「今貴方はどの程度個体数があるのか、そもそも遭遇したくないので、データがある理由がないです!」


って話しで、

「北極海の海のお魚大好きなしろくまさんすら絶滅しかけてるのが問題!」

とされてるので、

「別に空を飛べて当たり前の時代なら、

「森の熊さん!海水は森に良くないから、綺麗な水で育てた魚を空から森へ雨のようにプレゼント♪」

って優しさを人が示されば、

「お?何かラッキー♪飯が降ってきたぞ?美味いなぁ〜♪」

と言えるかも知れないし、

その方式で使うなら、

多分ヘリコプターがやり易い気がする。


だって、災害救助のレンジャーなら、雪山ですら助けに行く位の訓練を積んでるけど、

そもそも空をそんなに食べるなら、

ドローンより凄いので、

「サンタクロースもびっくり!

やたらとデカい袋に詰まった魚が、

何と安全に森に落ちてきた〜💙💚💛


やった〜♪


となれば、

「海にそもそもいたくないから、

森でゆっくりしてる存在」

なので、

「優しさを示すのが大事!」 というのは別に人に対してだけじゃなく、

生き物であるから、

「優しく接しないと間違いなく死んじゃう!」

からこそ、

「どんなに凄い力を扱えたとしても、

それを優しく使えないなら、

人を襲う道具にするだろうね」

という事を示す為にも、

「リオレイア希少種という存在への畏敬を忘れた今のモンハンは、やる気にすらならない!」



で、ほら。

例えばGACKTさん居るでしょ?

あの御方は僕より何もかもストイックに学ぶからこそ、

「逆に体験の幅が広すぎて、

何か全世界レベルの、

〜神社!」

みたいな感じのが、

「建物建てる材料はあるけど、何処に何を建てるべき?」

がさっぱりわからないのが普通だったので、

例えば中国さんは、

「やたら広大な荒れ地に、

気付いた時には凄い物が建ってるらしいのは知ってるけど、

そこに一体?

誰が住んでどう訪問するの???

この時点で謎な行動をしがちだから、

「中国さんは凄いのは漢字を見ればわかるけれど、逆に何を伝えたいのか、難し過ぎて分からないから、誰か助けて〜orz」

の結果、

「うるせぇな!これでも喰らえ!」

とイギリスから麻薬をばら撒かれて、

「何してくれとんじゃ!」

と険悪な関係になった記憶がある。


だから、ほら。

僕は平塚は割と詳しいから、

良い土地だからこそ、

軽はずみに誰かに来られるのは、

勘弁してよ!

ちゃんとバスが整備されてるのだから、

頭のおかしな奴まで助ける訳が無いでしょ?」

って話しなのよ。


だから、

「アポイントを取る」

なんて必要はそもそも無くて、

「旅先のついでに、この家はどんなご家庭ですか?」

と尋ねるのが大事だよね?


御宅という言葉の基本なのよ。

で、襲う考えの奴は、

本来何も無い筈の自然が豊富なこの土地まで、

道が開けた途端に、

勝手に物を強奪する奴が居て、

「流石にクタバレ、カス野郎!」

としか言いようが無いのよね。

それだけ無礼な人は。


だって、そうじゃん。

俺はそもそも大自然を走り回ってたのに、

何故か勝手に行政的な動きで、

ここが素晴らしい土地だよ!

と言える根拠全てが無くなっちゃったよ?


別に俺はそもそも自然の素晴らしさを知ってるからこそ、

「漆器」

という日本の文化が好きなんだけど、

逆にまさか知らない愚か者ばかりじゃ無いだろうな?


例えば、ワンピースね?

「ゴム人間!」

が主人公だけど、

「ゴムはそもそも、

木をちょこっと切りつけた時に、

チョロチョロ流れる、

気が無いと作る事が出来ない物だ!

がわからないと、

大樹!

という、

「ハンターハンターの親父に教えて貰った、地球上に存在しない樹木が、どれだけの月日をかけたら出来る話?」

と疑問にすら思えなくなるよ!とね。


だから、俺の知る限り、

「親父がわざわざ所属してた、

ネテロ会長が敗れる理由が無い!」

ので、

まぁ。。。

バトルするのは構わないけど、

「暗黒大陸めんどくさ!良し!そっちは放置して、故郷に帰ろう!

知るかボケ!」

と俺なら思う。


で、

「で、凄い人沢山居たよ!

友達沢山出来たんだ!

旅立たせてくれてありがとう!」

って俺なら言うよ。


だって、そうじゃん。


テレビゲームは色々あるけど、

「電気が無いと遊べない!」

からこそ、

「田舎は電気も多分無い!」

のだから、

持ち込むのに最適な遊び道具の一つとかが、

「トランプ遊び」

なだけで、

俺はわざわざ高校に、

「授業は真剣に聴くが、基本わからん!」

だからまぁ、

「休み時間はお前ら遊ぶぞ!」

なので、

「トランプは世界的に有名は遊びだからこそ、何処にでも無いと困る」

上で、

「色んな遊び方があるからこそ、

仲良くなる為の最初の使い方としては最適だ」

という話しでね?

だからこそ、

散々一緒に過ごした奴が、

途端に理不尽に襲って来たら

その方が意味不明過ぎる事の典型例が、

「高校時代に引っ越してきた、

吉澤遊童」

という男で、

俺は移動手段は豊富だからこそ、

「わざわざ遠くに行ったアイツにバイクで物凄いスピードで走ったりするから大丈夫?

って会いに行ってたのに、

俺の知らぬ間に事故った上で、

今度は飛行機で何処か飛び回るのは、

流石に理解不能過ぎるんだよwww


散々バイクで移動に付き合った、

俺の苦労は一体何なんだ?

と思えば、

怒らない方が変だろw