これね〜。

難しいんだよ。

「個人情報は明かされないと不味いもの。

何故なら、情報が無いと周囲は対処する事自体が、できなくて当たり前!」

だから何だよね。


だって、そうじゃん。

スマホの起点は、

自国を護る海上自衛隊などに対する、

「モールス信号」

という、

「ボタンポチポチアタック!」

に対して、

「敵国に情報を読み取られたら、寧ろ船が危ないから、通信兵と暗号化する必要があるぞ!」

って話しだった訳でさ。


逆説的に言うなら、

例えば未来に俺の記事をもし誰かが参照するなら、

それは俺自身が何を書いたか忘れてるので、

まぁ、そもそもデータなんて書き換えられて当然だからこそ、

わざとサイバーエージェントに投稿してる。


けれど逆だ。


例えば、

今アイドル活動をしたり、

声優活動をしたり、

自分自身が人気者過ぎて、

多忙の極みに居る人こそ、

テレビ業界の人達だから、

「貴方方は寧ろ呑気に穏やかに休息するくらいで丁度良いのでは?」

の典型的な女性が、

「雨宮天さん」

何だよね。


でねぇ。

ほら。

難しいのがこれだよ。


天皇陛下がいて、

天皇陛下は宮殿の様な場所に居る筈で、

宮殿に居る様な人達は、

何の躊躇いも無く何もかも、

暴力とかで荒らされたら、

第六天魔王織田信長より、

怖いわい!

という恐怖を抱えてて当たり前の方々だからこそ、

「優しすぎるからこそ、孤独死しそうな友達も俺には居て、その子の名前が宮ちゃんだった」


で、大体いつも俺の周りで、

あんな子は居たなぁを全部思い出すのは無理だからこそ、

「俺の卒業アルバム」

だけは、

「俺の知り合い名鑑」

みたいな感じなので、

「情報は伝えられてこそ勝ちがある。

けれど、情報を起点に誰かに襲われたら怖い」

だからこそ、

「信頼できる人間が、

その情報を伝えてるかどつか?」

がとても大切何だよなぁ。

とね。