ちゃんと学べば最低でもわかる事。


「一番沢山有って、

一番無いと困るけど、

だからこそ、

荒れ狂ったら一番やばい存在」


これが

「水」

という存在。


だってさ。

海は水が滅茶苦茶多いから、

今でもさっぱり何なのか、

わからない存在の世界だ!

っていうのが、

「海は凄いなぁ。大きいなぁ〜♪」

とマリンスポーツを楽しんだり、

海水浴に行く理由だったりする訳でしょ?


で、ほら。

暴風雨が吹き荒れた時に、

穏やかで平和な日本でさえ、

「怖い!川の水が溢れる!」

とかが起こる訳じゃん?

それを環境整備するのが、

「土木工事の原点の、

治水作業で、

だからこそダムという存在が無いと、

簡単に皆死んじゃうよ?」

って話しでわぞわざ。


「黒部の太陽」

とか言いながらね?

「良くその当時の道具で、

ダム開発なんてやりましたね?」

って話しが合って、

だからこそ

「土木工事の大切さもわからないブスなら、

国政に関わらない方が良い!」

って話しになる。


そりゃそうでしょ?

ダムは基本的に高い所に設置して、

川の水の量を調整する、

貯水池の役割をしてる!


からこそ、

それの調整も出来ない人は、

水害被害を防げる訳ないでしょ?

って話しで、

「武田信玄公」

という人は、

何故稀代の名君だったか?

というと、

「風林火山」

をそもそも知ってたから、

「侵略する事は簡単だよ!」

って事をそもそも知ってる人。


だからね。

「最強騎馬軍団を抱える位に、

馬から何から全部を愛していて、

城を作る事と治水の名手の、

山岳地帯の君主だった」

からこそ、

「上杉謙信はそもそも戦いたくない人。

最強の軍神だからこそ、

武田信玄公の気持ちと同じで、

侵略するの簡単だろ?

って人だからこそ、

あ〜。武田信玄。

山岳だもんなぁ。

塩がある訳ね〜な。

塩をプレゼントしてやれ。

ボケカス共!」

のエピソードとして、

「敵に塩を送る」

という話しがあるの。


だからこそ、

「おたく=御宅=ヲタク」

とね。

わざわざ俺は昔に、

「小さな完全より、大いなる不完全を」

っていう言葉が、

「水野良さんの、クリスタニアで登場するから、その名前のブログをわざわざ作った!」

んだよぉ〜。


だから、わざとその時に、

「ヲタク」

って言葉にした。


その前はね。

「DEAD END」

っていう墓石みたいな色調の、

「お寺さんの墓石」

みたいなサイトを運営してて、

だからこそね?

その当時の人から、

「バナーこれ使って!」

って言われて、

プレゼントされた、

「黒と青が基調の、

DEAD END」

ってのをわざわざ、

「現在の俺の親友の日立製作所勤務の、金融システム担当者のサイトで色々活動しててね、

『テイルズ・オブ・ルーム』

っていう、

テイルズ大好きな人達の、

部屋を作ってたのが、

俺の中学時代の親友で、

今でも一番優しさの塊みたいな友達」

何だけどね?


「その優しさの塊のサイトでさえ、勝手に皆争い始めちゃう」

のを、

「面倒くさいなぁ〜」

と思いながら観てたんだよw


色々ね?

その当時の、

「ウェブ制作を駆使してサイトを作る」

という事をそもそもやってたからこそ、

「ITスクール」

に通った時に、

「まぁ。。。そうだなぁ。

ここの雰囲気は、

テイルズオブルームみたいだな」

ってのがあったから、

まぁ。。。

そんなに問題なさそうだな。

とは思ったけどね。


毎回そうなんだけど、

「従いなさい!」

ってやっちゃいがちなのは、

いつも女性なので、

「うるせぇな!このブス!」

ってキレるタイプの人もいて当たり前なので、

「別に俺はやらないけど、

誰にでもそれをやっちゃうと、

例えば土木の人に偉そうに、

お姫様がごちゃごちゃ言ってるのと同じなので、

『はぁ?なんだ?このブス!』

と襲われる原因になっちゃうんだよ。」


って話しをしてるのに、

大抵の奴は話しを聴かないので、

「面倒くさいなぁ」

って思いながら対応してた。


で、

「テイルズオブルームの部屋は、

テイルズ大好き人間しかいないから、

お絵描き掲示板から、

テイルズネタの小説投稿まで、

いちいち俺の友達がやってて、

俺はわざと

「アーチェ 料理修行!」

って小説を書いたりしてたんだよw


でねぇ。

これ大事。

「アーチェ!天才ハーフエルフ!エルフにも人間にも嫌われてるけど、驚愕の天才」

だからこそね。


ラスボスの

「俺の星を助けて〜大王」

にとって、

「え?何故君が俺を討伐?

むしろ、君が俺の星を助けて!」

というのがある筈なんだけど、

「簡単に魔法を使うので、

料理するわけねぇ〜」

というのを、

わざわざその当時、

友達のサイトに投稿してたw


だからねぇ。

「なろう系」

「異世界転生」

は別に良いんだけど、

それは基本的に俺がわざわざ

「DEAD END」

ってサイトを運営してた意味は?


というのと、

「掲示板」

でわざわざ俺は、

「サボテン君」

ってのを使ってたんだよ。


それなのに、

どいつもこいつも、

「荒らしに来る事ばかりやるのぇ、

墓石にいきなし斬り掛かるような、

愚かな馬鹿の相手をするのが嫌になった」

から辞めちゃった。


「テイルズオブルーム」

これの管理人の親友は、

ジャンピングフラッシュの

「ムームー星人」

のアイコンをわざわざ使ってて、

「ジャンピングフラッシュはそもそも、人参が空を飛び交う世界で、ジャンプで宇宙に行くのだ!

という作品の先にいる、

「助けて、ムームー」

って言ってる宇宙人がいる」

というのが、ユーモアw


だからねぇ。

今でも一番楽しいのは、

「ジャンピングフラッシュ」

なんだよ。


だってさ。

うさぎロボットが主役で、

人参が空を飛んで、

ジャンプで宇宙を目指す!


これさ。

「なにそれ?」

って面白いじゃんw


でだ。


話しは戻るけど、

雨宮天さんだね?

「水の女神みたいな人」

で、無いと困る存在。

ではあるけれど、

例えば今でもインドとかでは、

「透明で綺麗な飲み水が無くて、

泥水を飲むしかない人達」

もいるからこそ、

「雨宮天さんは綺麗だからこそ、眩しすぎて逆恨みされる恐れがある」

から、

「それが理解できてないなら、

最悪テロの対象になりかねないから、

あまり飛び回らずに、

安全な場所から番組配信をして欲しい」

のが俺が、

「雨宮天さんが大好きだからこそ、辞めて欲しい事」

なんだよ。


だってさ。

大好きだからこそ、

殺されるのは見たくないからね。