俺は基本的に

「どういう考えで、

どういう意味だ?これは?」

とまず考えるタイプで、

これまでのモンスターハンターのナンバリングタイトルで、

「モンハン初期勢の思い入れある飛竜リオレウス。

そして、その竜の伴侶リオレイア」

というね。

王者の竜とは、

こういう存在だ!


という、

強さがどうあれ、

こういう存在だ!


というのが拘りとして見えて、

別にね。

初期のモンハンは、

普通のレウスが起点だからこそ、

片手剣封龍剣で殺してた。

リオレイア自体がいなかった。


でねぇ。

例えば、ウェブゲームやっててね?

キャラメイク機能がそもそもある、

ファンタジー系のウェブゲームがあって、

それのキャラメイクをワイワイやってる時に、

「色設定の数値調整で、

うーん。

やっぱり、黄金色はこんな感じだよね~♪」

とかね。

その当時の仲間と遊んでて、

そもそも俺は黄金色を、

わざわざ調整して表現する人間な上で、

その数値を公開してワイワイ遊んでたから、

「龍の王者リオレウス希少種

銀火竜!

龍の王妃リオレイア稀少種

金火竜!」

っていう考え方自体が好きだし、

「防御力がトップレベルで硬い上で、発動効果が激運」

ってのも好きだったんだよね。


けどさ。

散々モンハンをやった。

初期の頃から。

色んな楽しみ方でね。

で、ゴルルナ装備の俺は、

「アーロン」

というキャラ名で活動してて、

ゴルルナの化身として戦う、

ゆうた出荷大好きハンターだから、

その当時運気は嫌われてたけど、

わざと俺は使ってた。

だってさ。

別に速くぶっ殺すとかなら、

孤独にやってた初期と変わらないから、

そもそも速く狩る事に、

興味も無いし、

「ゴルルナ装備一式を作れる俺が、

何故わざわざタイムトライアルバカに付き合うのか?

というのもあったからだ」

というのがあってね?


別に

「モンスターハンター

サンブレイク」

も楽しいには楽しいけど、

「激運持ちが海賊装備ってなんだよ!

くたびれクソ野郎!

強い装備なだけのゴルルナなら、

別に俺は作る気すら起きねぇ。

めんどくさいな!」

というのがあった上で、

「まぁ?大航海時代の、

パイレーツカリビアンな、

ワンピース大好きな子供の為に,敢えて変えたのかな?」

と思ったけど、

だからこそ初期からのこだわりが消えて、

ただのバトルバカと化してる気がしたから、

友達と大体クリアした後で、

うーん。

便利だし面白いけど、

便利過ぎて、

「ハンター生活感は減ったなぁ」

と思いながらやってて、

しかも俺のプレイヤー名は、

「ロギア」

を使ってたんだけど、

「ワンピースのロギア系能力」

は完璧に嫌がらせレベルの連中だけど、

俺は任天堂に監視でもされてたりする?


確かに、ファミコンレベルから、

夢中で遊んでたからこそ、

兄にとっては間違いなく嫌がらせでしか無い、

「初期のファイアーエンブレムをやってみて、

ペガサスナイトから何から、

とりあえずカッコイイ〜と使ってたら、

ことごとく負けました♪


ってやったから、

兄からしてみれば間違いなく、

「何してくれとんじゃい!」

って話しなのよね。


その当時のファイアーエンブレムは、

今程便利じゃないので、

セーブなんて簡単にできるわけないし、

キャラクター死んだら、

決して復活しない仕様だったので、

兄が楽しみに続きをやろうとした時に、

何故か自軍のキャラクターがほぼ死んでる。


うえで、間違いなく犯行を行ったのは、

「俺以外は有り得ない」

んだけど、

「まぁ。そっか。わかるわけネーモンな。しゃあないわ」

って思ったのは間違いない♪


でね、

これこそが任天堂的な、

「ネス」

の行動そのもので、

「何をやりだすのかな?」

という面白い動きをする、

遊び大好きな子供がやりがちな、

「やべぇ。やらかした」

の典型例ですorz