というかね

「パチンコは本来遊技場なので、

ぱぁ〜っと遊んで、

良し!何か楽しかった♪

何か色々あったけど、

何があったっけ?

忘れたけど楽しかった!


というタイプの話しで、

「いちいち全部そもそも覚えてられっかよ!ボケ!」

が基本だから、

「いちいち細かく考えて何か、打ってられっかよ!」

というのが基本的な話しで、

「俺は物凄い強烈な運を持ってるタイプで、

友達が大体何かを引いてくれ!

と頼まれて、

はいよー♪」

ってやると、

とりあえず大体当たるwww


俺の端末かどうかは関係なく、

パチンコ店で遊びに行って、

北斗の拳のパチンコ打って、

「チャンス来た!押してくんない?」

と言われて

「やるよ〜♪ポチッ♪」

と押したら

「当たりました〜♪おめでとう🎉」

みたいな感じで、

「パチンコで当たるボタンの押し方があるなら、教えてほしいわ」

と一緒に働いた後輩が言ってて、

やたらと俺にマイクを渡してきて

「マイクパフォーマンスから何からやらせやがって!

面倒クセェな!

俺は歌うのは好きだけど、

タバコ蔓延してるパチンコ店で、

マイクパフォーマンスやってられっか!クソ!」

と思いながら仕事してたw


だから、本当に俺は基本的に、

「そもそもパチンコは、

遊び為の物なんだから、

勝つ事に拘る事自体が無粋だ」

って話しなんだよ。

だってさ。

パチンコ店でスタッフとして働いたからこそわかるよ。

「遊び場なんだから、

子供が楽しむのが基本的な場所で、

良い大人の筈のジジイやババアが、

タバコをパカスカ吸ったり、

育児放棄してるとしか思えん、

家庭持ちの雰囲気の性格ブス女とか、

何をトチ狂ってるのか知らんが、

遊びで不正を行って、

実質景品強盗しようとしてるバカの取り締まりに追われる」


とかウンザリする奴ばかりで、

「何度でも言うけど、

パチンコやスロットは、

遊ぶ為の機械だからこそ、

子供にとってのテーマパークの1つ」

なんだから、

「パチンコ店が社会悪だ!」

とか寝惚けた事を言ってる奴が居るけど、

パチンコ遊びは作るのが凄く面倒くさいからこそ、

一度作ったらずっと遊ぼうと思えば遊べる装置。

何だよね。


でまぁ、そんなだから、

「あん?てめぇざけんなよ?」

ってガチンコのブチギレを、

台をぶん殴る力で、

「ドカンバコン言わせて、

島が揺れて五月蝿くて当たり前とパチ屋ですら、

俺が完璧にブチ切れてる時は、

大体他の客がドン引きしてて、

その島から離れて、

別の遊びをしてる事が多い気がする。


しかも、

1円パチンコで遊んでたら、

15万円になったぞ♪

とかの事を本気でやるから、

「何か不正してるだろ!」

とか、

他の客から店が疑われてそうで、

店が無くなって薬局になってたのが、

海老名のグランドホールだったりする。


でまぁ、語り出したらキリが無いけど、

「何度も言うけど、子供が大好きなテーマパークの1つ」

がパチンコ店というアミューズメントなだけで、

ゲーセンもパチ屋も全部そうだけど、

「ちゃんと綺麗にする設備を揃えた途端に、女性のワガママに振り回される男性が、ゲーセンにすら行けなくなる!」

という現象が起るせいで、

地元にあったゲームセンターはほぼ全滅したwww


UFOキャッチャーとかの、

女性が大好きなゲームセンターを除いては、

ほぼ全部消えて、

おもちゃ屋から、

カードゲームショプすら無い!


から、

女性としては嬉しいかも知れないが、

子供にとっては可哀想じゃない?

って思うよ?


だって、昔は

「ベーゴマ」

っていう独楽とかがあって、

紐をくくりつけて、

投げてみて上手く回せるかな?

とかを競ってたり、

ベーゴマは小さい鉄の塊の独楽だからこそ、

「餅付きの木の器を使って、

男同士でベーゴマ対決を楽しんだりしてた」

にもかかわらず、

いつも

「男は女に貢いで従うのが当然だ!」

とか無茶苦茶な事を言って、

「迷惑な奴だなぁ」

ってのをやるのは、

大体いつも女性の方が多い。


例えばさ。

「自傷行為のリストカット」

を平然とやって、

「死にたい位に寂しいとか悲しいのよ!」

とかやりがち何だけど、

男からしてみれば、

「車作る仕事から、電車動かす仕事まで、簡単に人が死ぬ仕事に従事してるからこそ、ごちゃごちゃ文句垂れるなら、家にいろブス!」

が基本何だよ。


だってそうだろ。

「家に居て襲われたなら、

対処しないと不味い」

けどさ。例えば

「私は山登りと樹海に行くのがやりたいのよ!」

って人は、

「そうなんだ。そこに文明は無いから、基本助けようが無いので、自分の身は自分で守ってね?

だって、勝手にそんな所行かれても、知らんがな!」

って話しじゃん?


だって、

「家事が大好きです!

料理してます!

刀の技術の応用の、

優しい包丁を使ってます!

刃物だから危ないぞ!」

があるから、

「花嫁修業ダルいわボケ」

っていうけど、

包丁作るのは、

超高度な鉄を加工する技術の、

男が何千度の炎を相手に、

加工した結果できる道具。


だから、

安全に使える様に敢えて調整してる物。

だよね?


だって、電車作る技術あるの大体男じゃん。

プラレール遊びとか好きだからw


女性の要望がいつも、

「ただの感情的なワガママばかり」

だから、

俺はうんざりするんだよ。


例えば、

「結婚適齢期の筈の美人」

が平然と

「私は自由恋愛を楽しむのよ!

結婚なんて重いわ!ペッ!」

ってやってるじゃん?


けどさ。

男からしてみれば、

結婚が重いのは、

一瞬の気の緩みが、

生死をさまよう仕事をしてる。

からこそ、

「簡単に裏切る嫁に対して、

人生を捧げる誓約ができるわけないでしょう?」

って話しだよ。


これはほら。

「お姫様を支えてた筈の騎士が、何故かお姫様に殺された」

レベルの話で、

キチガイしかいないの?

って俺は思うよ。


でまぁ、ながなが書いたけど、

パチンコ店でのゆるキャラで、

友達が凄い!って言ったのは、

「君!王ちゃん通ったぞ!」

とパチンコ超詳しい友達が言ってて、

「王ちゃん?色んな演出あってわかんないけど、どなた?」

というのをね。

「平和」

というパチンコメーカーの、

「プレミアキャラのゆるキャラ」

でいるのを、

「そもそも知らないから、

友達が見てて気付いて教えてくれる」

とか。


ジャグラーというビエロの、

シンプルなスロットがあるんだけど、

「ペカッ!」

とある場所が光るかどうかが、

当たりの判定何だが、

「君は何で当たってるのに、

揃えないで回してるんだ?」 と友達に言われて、

「え?あたってるの?これ?」

そっか。

じゃあ、揃えとくか!


ただの半端じゃない幸運持ちなので、

不思議なくらいに、

色んな出来事に遭遇するwww


だから、

「モンハンやってて、

一番伝説レベルなのは、

黒ディア3連突撃のターゲットが全部俺で、

やばき、死ぬ!」

ってのを眺める友達の、

生命の粉塵を用意しとこう!


というわかり易い、

「アレは死ぬなぁ」

という出来事とかもあって、

リアルでも事故って吹っ飛んで、

転けた!

警察を呼んで対応して貰って、

いつも吹き飛ぶ側が俺なんだが、

ピンピン生きてる!

ヤッタァー!


という、

大体いつも

「良く生きてますね!」

というエビソードが、

滅茶苦茶あるのよね。


でまぁ、

「平和」

のプレミアキャラは

「玉ちゃん」

なのは

「そりゃね。パチンコ遊びがそもそも玉遊びだもん」

って思った記憶があるw


で、俺が一番パチンコ店てお世話になった、

「みんなピース♪」

なグレンラガンみたいな働き方をしてたのが、

「玉谷主任」

という方で、

そっか~。

平和の象徴すぎる働き方してたけど、

無理しすぎて無ければ良いなぁ。


とてもお茶目でありつつ、

凄く優しい先輩だったから、

あの主人はモテない訳が無いw