これね〜。

滅茶苦茶面白いけど、

だからこそ、

追いきれない話しでもある。

俺は滅茶苦茶好きな作品。


全部は観てないけど、

まず第一に柾木天地は、

「女性に振り回されまくる、

土を耕して人参とかを育ててる、

健全なただの高校生」

だったんだけど、

「鬼を封じてる祠があるよ!」

って所に興味本位で行ってみて、

「何だ?このボロい剣は?

岩を切り裂いたとか、

適当な事を言いやがってw

えい♪」

と石に当てたら、

「それが封じ石だったのを」

「本当に切れてしまって」

まじかよ?やべぇ。


と封じてた、

「宇宙海賊 魎呼」

が復活して追いかけ回されるwww


でも、別に魎呼は天地が好きで、

ただ天地剣の力の源の宝珠が欲しいから、

「頂戴♪」

と追いかけ回すのを、

こっち来んなボケ!

と天地剣が自動的に王子の天地を守るから、

逆に魎呼が返り討ちになる。


というね。

俺はOVAやその当時の、

ゲームもやってた。


これはこれで面白くて

「神我人」

って奴が、

「面倒くさい奴」

なのが語られてたりする。


で、俺の中での、

若者則夫さんの

「ぶるぁ〜!!!」

は色々あって。

「テッカマンブレード」

とかでも、

「ラスボスは若本規夫さん!」

という事が多かったんだよねぇ。


でも、世間的には多分、

「サザエさん」

の会社の同僚の、

「アナゴさん」

とかが一番多分有名で、

会社でのんびり、

「どうかしたの?」

と言ってるタイプの、

「穏やかな優しいおっちゃん役」

が親世代では認識されてる筈w


で、毎回担当するのが、

「個性的で面白いキャラが多い。

何故ならラスボスという、

物語の締め括りみたいな役を演じる事が多い方だったから」

何だよねぇ。


だからこそ、

逆に言うなら、

ネタソングに走ってる、

「金色のガッシュベル!!」

「ベリーメロン♪」

は振れ幅が大きいからこそ、

「腹抱えて笑う」

のがあるのよ。


だからこそ、

北海道の夕張市は、

「夕張メロンの名産地」

なのだから、

「若本規夫さんを観光大使にして、ベリーメロン♪🍈」

ってやるのが、

俺的にはオススメだけどね。


だってさ。

俺はオタクの大学

「東京工芸大学」

にいたからこそ、

「ニコニコ静画とかも見てたけど、ガッシュのカサブタ人気がやばい!」

ってのも俺は知ってるwww



でまぁ、俺等の世代の大抵の子供は、

「遊戯王 千年パズル」

「金色のガッシュベル」

が好きだった人が多いと思う。


特に遊戯王!w

だってさ。

「子供は遊ぶのが大好き」

だからだよwww


その証拠に、

今はどいつもこいつも、

ゲームやってばかりじゃんかw