俺が驚愕した事。

「ダイヤモンド=金剛石=炭素の結晶体」

これがつい最近のコンピューターが、

解明したデータベースと、

科学の物質学の話し。


で、思う。

「日本最古の現存する企業、

金剛組と国宝金剛阿修羅像」


何者だよ?

ダイヤモンドという

「炭素の塊でしか無いもの」

「永遠の輝きの金剛石だ」

って解明して、

今に伝えた存在?


何が居た?

「第六天魔王 織田信長

調子に乗って神社仏閣寺院を焼き討ちにした結果、

清廉紳士の武将の明智光秀の謀反によって本能寺の変にて死亡」

「敵は本能寺にあり!」


多分、日本で知らない人の方が少ない話しだね。


で、焼き討ちしたという事は、

「その地には灰が残った筈だ」 これは

「るろうに剣心

明王の安慈

二重の極み

元孤児院の寺子屋の住職が、

救世の為に編み出した物語」

とかでも知ってる人がいるはず。


さて、疑問だ。

「今はコンピューターが、

電子計算の計算技術の粋を結集した結果、

人類の叡智の結晶として、

ダイヤモンドは炭素の結晶体だと判明した」

これがつい最近の話し。


けど、じゃあ?

「株式会社金剛組」

「伊勢神宮の式年遷宮」

「金剛阿修羅像」


昔は一体、

どんな化け物がいたんですか?


だって俺は、今の猛獣さんと仲良くする方法すら知らないよ?

動物園の檻の中で一夜を過ごせ!

と言われたら、

「勘弁してよ!マジ無理!

ムツゴロウさん〜(泣)」

と躊躇わずに言いますw


だからねぇ。

「科学は難しいには難しいけど、

理論的に考えれば、

論理学の塊みたいな学問だから、

別に解明する事が可能」

なんだけど、

逆説的に言うなら、

「今は何て幸せな世の中なんだろうか。

美味しいご飯と楽しい娯楽!

人生100年じゃ物足りない!

もっと色々楽しみたい!」

と思える、

実に平和な世の中だ。


良くもまぁ、

天皇陛下一族は、

そんなクソ長い期間、

日本国の代表なんて、

面倒くさい立場を生きてるなぁ。


絶対に

「忍者の里で、ほのぼの暮らす」

とかの方が基本的に幸せじゃない?

馬鹿な奴に付き合わされる迷惑があるけど。