多分時効レベルの事だから、記録しとく。

想い出話しで、別に読む必要がある話しかはわからない。


スマホ販売員やったのいつだっけ?

2017年くらい、忘れたけど。

ヤマダ電機でスマホ販売員やってた。

俺はその当時

「キムタクCM端末

後に史上最凶のスマホ」

というのをパチ屋勤務時代に使って、

「スマホ使えねぇ〜」

と電話端末をガラケーに戻していた。

それでもその当時使ってた端末が、SONY往年の名機

「Z4 タブレットPC」

を月額299プランの

「フリーテル 極み」

でテザリング使用して過ごしてた。

業務連絡はスマホで行われていて、

ガラケーで基本対応してたから、

滅茶苦茶業務が遅くて、

常に基本的に上司にキレられてた。

で、うぜぇな、コイツラ。

と基本的に思っていた。


で。そんな中で大井町店のは無し。

「彼女にしたい」

とかは俺は特に思わなかったけど、

俺の友達とかは好きかも知れない女性。


スマホ販売員やってる頃にね。

「うぜぇな。チャラい、ナンパ野郎と、若白髪アイドルヲタクバカ上司!」

とイライラしつつも、

ヤマダ電機の

「大井町店」

で勤務していて、

「私、まだ携帯電話持ってなくて、自宅黒電話なのよね。相談に乗ってくれる?他のスタッフの方はギラギラしてて怖いの」

と優しそうな質素倹約を地で行く方から声を掛けられたりした時期で、

「スマホ販売員のクソ対応で、高校時代までの交友関係の連絡先を、吹奏楽部の仲間の連絡先含めて、全滅させられたガチギレ経験を持つ俺」

は優しくその女性に対応したりしていて、

全然案件が取れないスタッフだった。

ただし俺が対応した相手の殆どは、

「日本銀行勤務のエリート」

とか

「元サムスンに勤務してた社長」

とか、そんな感じで

「情報の正確さが必須で、

デバイスに超強いタイプの顧客」

もしくは

「全然知らないから助けて〜」

と言ってる人かの、

2極化みたいな人の対応を俺はしてたw


でまぁ、

「単発の客を騙して数を稼げば、恨みに繋がりいつか客が離れる。

だからこそ、リピーターを重視して、誠心誠意対応する」

事を基点にしていた。


んでまぁね。

ドコモの人は基本的に、

「まったりほのぼの、スマホライフ♪」

みたいな感じで、

「黒電話並みの、のどかさ」

とかを感じたから俺は後に、

「しょこたんCDのdアニメ」

に暫く入った。

あの人も完璧なオタクの人だからw

天元突破グレンラガン!

「みんなのピース」

ってね。


でまぁね。

いつも通り語り出せばキリがない想い出が沢山あるけれど、

スタッフで印象に残ってる女性は

ドコモの

「まったく!うちの子達は〜!

ちゃんと片付け位やりなさい!」

みたいになってるリーダーの女性が記憶に残ってて、

大体ドコモの人から俺が声を掛けられて

「なんでやねん。末端スタッフやぞ!」

と思いながら、ほのぼの話してた。


でまぁ。

悪口と取られる危険性とあるけど、

「au」

のスタッフで、

「ガチャピン」

みたいな顔立ちの、

「心がピュアな女の子」

がその当時勤めていて、

話す機会がそれなりにあった中で、

「ガチャピンのぬいぐるみの特典が欲しいから、スマホ契約しようかな」

的な事を言っていた記憶があるw


顔立ちから考えた時に、

「性的に興奮し易い女性ではない」

と思ったけれど、

「非常に安心感がある、

心がピュアな優しい女性」

だったからこそ、

「俺の友達は基本的に介護職経験者とかも多いので、

どうせ未来は皺くちゃお婆さんになるんだから、

顔立ちなんてどうでも良いけど、

胸糞悪い性格の奴はマシ無理!

という友達が基本的に多い」

からこそ、

例えばその女性が

「顔立ちが理由で結婚できない」

と悩んでいたとしたら、

「それは違うよ。

貴女みたいな安心感が欲しい。

穏やかな生活を望む友達を、

俺は知ってるよ」

と伝えてあげたいなぁ。

と思うね。


ほら。

「オタ恋」

とかの出逢い系アプリを使ったからこそ、

余計に理解できる。


外見が綺麗な人程、

性的な魅力で口説かれ易いから、

容易く性的な交渉を、

金銭的な価値として販売しようとしてしまう。


だが、俺からしてみれば、

「結婚して家庭を大切にしたい」

からこそ童貞を貫いてる人間なので、

「性的な魅力を売りにするという事は、つまりは俺が精力落ちた途端に、誰か他の人に抱かれたがる可能性が高い」

と俺は考える。


そして、その場合は多分、

「その女性を本気で抱いて子供が産まれてる可能性がある」

からこそ、

「子供の性格が歪む可能性が高い」

ので、

「女性恐怖症の傾向がある俺は、絶対に避けたい相手」

という事になる。


別にね。ほら。

田舎の生活と同様に、

「仲の良い人同士で、

話し合いで子供の相談もついてて、

気持ち良く性生活を楽しんでます♪」

は全然問題無い(何故なら自然界はそれが普通)

と俺は思うから、

信頼できる仲間関係なら、

育てる事にも責任を分け合うだろう?

という事で別に俺は構わない。


ただ、俺は少なくとも

「人生という旅を共に生きる伴侶にするなら、片時たりとも離れて欲しくない人が良い」

何故なら

「君のような女神に、ずっと傍にいて欲しい」

という藤島康介の

「ああっ女神さまっ」

森里圭一に憧れてきたし、

昔の作品は基本的に、

「道理と筋が通った恋愛話し」

が多いからこそ、

サイバーフォーミュラ

テイルズ

風の大陸

などが俺は大好きなのだから。


ちなみに、

「ウィザーズ・ブレイン」

に俺以上に感銘を受けた友達には、

純珪一(ペン膳一如)さんの別作品、

「天空のアルカミレス」

を先日

「読んでみれば?」

と俺は推奨したけれど、

アルカミレスは完璧に、

「甲冑大好き水彩画家、

変身♪

ヒーロー♥

ここに参上!」

という

「俺参上!」

な仮面ライダー好きに違いない!www


というのがねぇ。

浪漫を感じさせるから、

アレも読みたいには読みたいのだが、

「天空のエスカフローネ」

のガイメレフ好きとしては、

「天空のアルカミレス)

は是非アニメで見たい!w


と俺は思うw


俺はあの作品では、

久慈日向子というキャラクターが好きだね。


ああ。

何度でも言うよ。

「池袋

ヤマダ電機

アウトレット館」

が一番都会では、

俺はまともな人達が、

運営してるなぁ。と思った。

イメージは、

「秋葉原が神保町に隣接する、

ただの電気街の頃から、

電子デバイスについて、

しっかりでした認識をしてる人達」

だったからこそ、

俺は私的利用の購入として、

アウトレット館だけはわざと、

「ハイレゾ有線イヤホン」

を買った。

別に必須必要な物では無かっだが、

「お世話になりました、ありがとうございます!」

の感謝がそこにあるのよ。


逆に言うなら、

他の大きな店舗程、

「余りにも人が多過ぎて、

基本的にナンパして口説く、

チャラい男がモテる世界で、

だからこそ神経質な人が多いから、

非常に働き辛い環境な上で、

俺は疑心暗鬼で全員敵に見えてたから、

もう一度やれと言われたら、

お前がやれボケ。」

と思います。