毎回思う。
「アイドルの写真集」
自体に憧れるのはわかるけど、
「写真がそこにある」
という事は、
「そこに同行したカメラマンがいる」
という事で、
「そのカメラマンが一番羨ましい立場じゃねぇか!」
と思う。

唯一、雨宮天さんの写真集だけは、
電子辞書で買ったけど、
やっぱり基本的に
「儲かるのはどうせカメラマンだ」
というのでイライラする。

だから前から言ってるけど、
「雨宮天さんを。商品として使い潰す気にしか見えない」
からむかつくんだわ。
クソニー。

ちなみに俺は
「東京工芸大学」
という
「小西写真専門学校から、
工学と芸術学に分かれた大学」
の卒業だから、
「下手な奴よりカメラも映像も詳しい」
上で
「ニコンの一眼レフカメラも持ってる」
人間なんだけど。

毎回ゴミとして扱われてるよ。
胸糞悪い。

ニッコールは
「レンズ」
に特に力を入れてて、
SONYは画像センサーだよね。

で、テレビ局とかは主に、
「SONY製の撮影機材」
を使う傾向があるけど、
そんな感じで追い回すから、
追い詰められたZARDの坂井泉水さんは、
「病院から飛び降り自殺するしか無かった」
んじゃねぇの???

SONYはFGOやアニプレックスで、
「滅茶苦茶儲かってる」
けど、ちゃんとアーティストに還元してるの?
胡散臭いけど。