今日は
「母の日」 。

カーネーションの花言葉は

「無垢で深い愛」です。

 この花言葉がついたのはキリスト教が由来です。 

カーネーションはキリストが処刑されたときに聖母マリアの涙から生まれたといわれています。 

それ以降、キリストの受難や母性を象徴とし、聖母マリアとともに描かれる機会が増えたことにちなんだとされています。


「リーイン・カーネーション」

 「生まれ変わり」

 「輪廻転生」 

祖父母の 墓参りが今日ねぇ。。。


何回忌だって言ってたか忘れたけど、

13回忌とか言ってた様な気がする。

正確な数値は忘れたけど、

この日に墓参りを設定するのは、

「学がある証拠」

だから多分

「一人の女性を愛する余り、

独身を貫いてしまった。

うちの父の兄(俺から見ると伯父ちゃん)

かなぁ。。。」

という感じだなぁ。


うちの父は多分何も考えて無さそう。