言っとくよ? 

 韓国の王朝物語を見ると、

 「みなしごハッチ」

 みたいな他人の子を育てる社会があるのは、わかった。 

 で、何でそれを繰り返し見させて、洗脳の様に教え込む必要があるの? 

 父ちゃん観光業で良く出かけてたよね?
誰かテキトーに抱いて来てたの?


特権は人の精神を腐敗させる最悪の毒だ。彼ら大貴族は、何十世代にもわたって、それに浸りきっている。自分を正当化し、他人を責めることは、彼らの本能になっているのだ。


(銀河英雄伝説 ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ)


 父ちゃんは俺と喧嘩しただけで、車の使用権を封じた。 

 だが、若い頃に祖父に叔父から嫌がらせを受けている事が耐えられなかったから、家を飛び出した。 

 だが父が、今俺にしている仕打ちは、その叔父さんと何が違うの?

 

 

ウォルフ・デア・シュトルムが泣いてるぜ。。。

俺は多分一生、この光景を忘れないだろう。