まず第一に、

科学をちゃんと学べば、

「熱力学」

は最低でも学ぶ事になる。


そして、エントロピーとは、

「どんどん乱雑に散らかるのが普通」

という事を示していて、

例えば今現在でも世界のゴミ問題で、

「ごみ山で使えそうな物を探して生計を建てるしかない子供」

或いは、

「そもそも日本の様に、島国の水資源が豊富にある国ではない地域で、飲み水自体の確保に困窮する人達」

が存在している。


どちらも世界的に問題だとされていて、

「SDGs」

「持続可能な開発目標」

として解決を目指している。


例えば、

水道も井戸も無いから、

「濁った川の水を飲むしかない子供」

も存在していて、

「ユニセフ」

などが協力を呼びかけているのは、

「生きようとしてても、生きていく事そのものが出来ない人」

を助ける事であって、

「性格ブスのわがままに付き合う事」

でも

「性的マイノリティを保護する」

事でも無いし、

「死にたい」

なんて思えてる時点で、

「羨ましい」

というのが世界の実情。


だから、

日本は恵まれていると、

世界の人が日本に訪れてたがるし、

日本人女性は特に海外で口説かれ易い。


何故なら古式ゆかしい大和撫子の女性のイメージが世界にあるから。


そんな中で、

貧困国の救世主とされているのが、

「日本ポリグル」

の社長であり、

「納豆の成分である、グルタミン酸の粉末で、泥水を透明な飲み水に変える」

活動をし続けている。


日本人の多くは

「恵まれていない」

のではなく、

「他人任せに何もかも期待して、期待に応えてくれないと、安倍晋三首相を射殺した様に、逆恨みで対話すら打ち切るクズの群れと国民が化しただけ」

でしかない。


民主主義国家においで、

国政が上手くいかないのは、

国民自身に帰属するからこその、

「国民主権」

なのであって、

「わがまま放題に身勝手な要求をするのは、餓鬼と赤子を合わせたジジイの群れと同じ」

なので、不愉快でしかない。


「幸せとは、なるものではなく、気付くもの」


「足るを知る」


というのは、

こういう日頃の感謝を、

ちゃんと出来ているかどうか?

だと俺は思うね。


で、まぁ東京の売春婦問題と、

クソガキ対応は、

「ちんこの扱いすら、礼儀を忘れた、チンポコ乱太郎の腐れちんちん剣士♪」

だと思ってるので、

面倒臭いから対応したくないw