当時、俺は木村拓哉が宣伝した、

「史上最凶のスマホ」

と呼ばれる、

富士通?の

ISF-11かな?

をパチ屋時代に使ってて

「スマホではなく、ホッカイロだ!ガラケーの方がマシ!」

と思った時期もありつつ、

「フリーテル 極み」

とかを使って、

「SONY Z4 タブレット」

を使っていた。


パソコンのタイピングをやらせたら、

そうそう勝てる奴がいないレベルで俺は情報処理が早いw


だから、スマホ操作は滅茶苦茶簡単w


だからこそ、これだけ色々記事が作れる。


けどまぁ、この当時はガラケーを使ってたから、報告書を作るのがスマホ対応で、ひたすら迷惑を上司に掛けて、スマホ買えよと言われて、

「冗談じゃねぇよクソ!

そんなに業務で必要なら、

支給しろやカス!」

と内心思ってた。


でまぁ、そんな中で

「ヤマダ電機 アウトレット館」

だけは

「良い人達ばかりで、

しかもツクモ電機があるから、

ちゃんと道理が成り立つ人達」

だったからこそ、

「アウトレット館だけは、

頼まれずともハイレゾの有線イヤホンを購入」

したw(今は紛失したw


でまぁ、基本的に大きな店舗程、

人が集まり過ぎて、

事件とかが起きがちでピリピリしてる事が多い。


だから、無茶苦茶な指示や責任の押し付けや、無理な販売目標が設定されていて、

「あぁ。昔俺の連絡先を解約新規で抹消したのは、この無責任な仕組みか。この金の亡者の糞虫どもが!」

と思った記憶があるが、

それでもアウトレット館のように、

信頼できる電機屋さんがちゃんとある事は、

とても素晴らしいと思った。


で、まぁ大型店舗にいる時の対応で、

「どう見ても老婆の恋愛脳」

の人を店舗外でキャッチして、

「一番格好いい人に対応して貰いたい♥」

と言っていたので、

「わかりました!任せて下さい💚」

と責任者で頭部が禿げてた、

その店で俺の指導してた一番のエースに、

「この方こそが、貴方の需要を満たす方です♪」

としっかり繋げたのだが、

後からそのエースのハゲから

「お前、ふざけんなよ!」

とキレられたwww



いやぁ。

んな事言われてもなぁ。

普段契約取りまくって、

部下イジメしてるんだから、

「純愛ババアロマンス♪」

位は受けて止めて頂かないと、

何の責任者なのか、

私にはわかりましぇん♥


という訳で、

リアル純愛ババア乙女心の対応は、

割と楽しかったw.


で、今でもあるかは知らないけど、

「ちゃんと機械の理屈まで含めて、誠実に都会で対応してる電機屋は、俺の知る限りではヤマダ電機のアウトレット館だけ」

じゃないかな?と思う。


だってさ。

俺が利用した事がない店舗の、

商品の位置を把握してないと駄目だ!

とか意味不明な事を言って、

勝手にピリピリしてたからね。


わかるわけねーだろボケ!!!

と思いながら、

地元の電機屋なら、

ある程度わかるけど、

勝手に企業命令で拉致って、

偉そうに文句垂れるなクソが!


が正直な俺の感想だった。