確かに僕は彼女の活動を支援したい。

けれど、それは彼女自身の人生を応援したいのであって、
「彼女がメディアに利用されるだけ利用し尽くされて、ボロボロになるのは絶対に嫌だ」
と思っている。

そして、メディアは多くの場合、
「視聴率」
を気にする広告ビジネスだからこそ、
「その人が辛いと思ってても、
面白いからと迷惑系YouTuber
の様にその人を使い潰そうとする」
からこそ、
「日本名水百選に選ばれる地である平塚出身の坂井泉水さんは、
病院から飛び降りる以外の選択肢が、
持てなくなってしまったのではないか?」
と思っている。

雨宮天さんも、
TrySailもとても魅力的な、
運命の3女神を集めたユニットだと、
僕は思うけれど、
だからこそ
「たかがSONYや企業に使い潰されて良いわけがない」
ので、
「彼女の活動に対して、自分はどう接するべきなのか?
わからなくなってしまった」
というのがある。

ライブに行くのも、
グッズを買うのも、
動画を視聴するのも、
彼女をただ追い詰めてるだけなんじゃないか?

と思うと出来なくて、
でも、自分勝手に束縛しようとして、
彼女が自分自身の道をいくのを、
邪魔するのも違うだろう。
と思う。

「君の様な女神に、ずっとそばにいて欲しい」
と心底思えたからこそ、
「彼女がただの商売道具として使われている」
様に感じてしまって、
「優しい宿木」
のバーテンダーの様に、
ふとした時に心を癒やす。

そんなに何かを提供したいけど、
天野月子
「菩提樹」
の様に
「自由に飛ぶ瑠璃の鳥を見る心地」
で、
「何から伝えれば良いのか?
わからないまま時は流れて。
浮かんでは消えてゆく。
ありふれた言葉だけ。
君があんまり素敵だから。
ただ素直に好きと言えなくて。
多分もうすぐ雨も止んで2人黄昏」
という
「東京ラブストーリー」
「ラブストーリーは突然に」
が心に宿りつつ、
「東京砂漠」
の中で
「砂の花びら」
を見る渇きを
静かな時の中で感じている。

ベテラン赤ちゃんとして
「てくてく天ちゃん」
やってるのはとても、
幸せそうだからこそ、
「女神と呼ばれたいと頑張ってる。ただの女の子」
だった所から好きだったけど、
「お菓子を食べて、当たりを引いて目を丸くする天ちゃん」
の奇蹟まで含めて、
「神女神=蒼天女神」
と讃えても、
「恥ずかしい〜(*´ω`*)」
と仲間と為に、
にこやかに却下するんだもんなぁ。
そんな人だからこそ、
好きだと思う心が止められないから、
余計に辛さが増してしまう。

せめて、
「活き活きと楽しそうにしてるだけの天ちゃん」
が見られる
「てくてく天ちゃん」
が再開してくれたら、
「あまみやそら おゆうぎ会」
なんてやらなくても良いと思うので、
彼女は幸せだと思うからこそ、
TrySailは好きだけど、
「トライアングルハーモニー」
を聞くのは本当に良い事なのか?

凄く優しい女神だからこそ、
誰もが彼女に頼りきりになって、
いつかまた坂井泉水さんのような悲劇を繰り返すのではないか?
という事が怖い。