ほら。
「こみっくぱーてぃ」
っていうコミケの理由の
「君のままで」
という曲を知ってるくらいに、
俺ほど多分オタクの動きに詳しい奴は多分いないんだけど、
まずオタクとして、
伝説に残るクラスの知らないとまずい会社があって、
「CLANNAD(クラナド〉」
という作品を一度でも馬鹿にされたら、完全にブチギレられて当然だと思った方が良い。
「小さな手のひら」
「だんご大家族」
「時を刻む歌」
あと何だったか忘れたけど。

ほら。鍵を使って、大切な家族を守りたい人の営みを伝えてる作品で、
高校時代の友達にも色々いたけど、
「君が望む永遠」
という交通事故を語った作品を、
俺にくれたのは伊勢原に住む、
「大谷くん」
という子だった。下の名前は忘れたけれど。

でまぁ、面白おかしい学園生活だと、
「グリーングリーン」
が俺は大好きだったんだよ。

だってさ。
毎回言ってるけど、
俺は植物大好き、
「キミドリ」
の子で
「緑のマキバオー」
作者のつの丸さんみたいな感じだから、
「バンブー(竹)さんの、有頂天家族の有頂天人生だ!」
みたいな感じがもともと大好きなのよw

「我が家のお稲荷様」

「桃華月譚」

「神様始めました」

僕は本当に何も偏見を持たずに、
「オタク訪問、ピンポン🎵ダッシュ男」
してた奴だから、
嫌いな作品がむしろあまり無いんだよw

けど、最低でも
「CLANNAD(クラナド)」
だけは、その温厚な大谷君が
「伊佐君聞いてれよ!俺はムカついたから、アーマーナイフで木を斬りつけてやったんだ!」
って言ってて、
何があったんだ?お前w

とね。
物の道理がわかってる奴は、
少なくとも俺のスクーター座席の切り裂くジャック未解決事件などの様に、
これだけは絶対にやっちゃまずい。
がわかってるからこそ、
下手に誰かを勝手に口説いて、
他の男が傷つくのは可哀想だから、
基本的にはなかなかシャイで、
恋愛下手な子が多いので、
自由恋愛だからこそ、
女の子の方から告白されない限り、
下手な事ができないのが普通。

で、京都アニメーションは、
「CLANNAD」
系の話しを重視してた、
まさに日本らしい話しを作る会社だと、
僕はちゃんと知ってるからこそ、
青葉の野郎は何してくれたんじゃい。
絶対に許さねぇ。
何してくれとんじゃい!

という根拠があるから、
俺は絶対に許さない事は許さないのです🎵

月見団子大好きマンの、
うさき年の男の子として、
許せる訳がないでしょ!

ヴァイオレット・エヴァーガーデン
「手紙」
「テガミバチ」
「拝啓十五の君へ」
などの、
気持ちを伝える手段として、
「文字に書いて作文をする」
というのが苦手だったからこそ、
「📖感想文の手書き」
だけはマジで嫌だったのを、
強要したのは女教師だったからこそ、
優しくしたくても、
忍耐限界越えると、
ぶん殴ってしまう人の方が多くて、
「まぁいっか。そんな事もあるな」
「ケセラセラに行こう🎵」
みたいな感じがなかなか難しい人の方が多いから、
「女教師」
は襲われる⚠️が高いからこそ、
「学校は元々遊び場」
なのでやめた方がいいと思います。

しつけ
を子供に強要しないなら、
大丈夫なんですが、
基本的に女性の方が、
男を放置してくれない人が多いので、
例えば、
「性的マイノリティ」
の為の法律を作ろうとしたり
「ラブひな」
の作者に対して、
「表現を規制するべきだ」
というクソビッチが横行して、
「東大を目指して、浪人しまくる浦島慶太郎ものがたり」
の何が問題あるのかな?

「サクラサク」
のはいつなんだ?
と全然理解できない苦情を述べるのも、
大抵の場合は女なので、
余計に別にモテたい訳じゃ無い俺だからこそ、
「性格ブスの面倒を見る為に、何故働かないといけないのか?
別にパチンコ店で遊ぶ分には、
家族連れて遊んでれば良いのに、
何故か地元のジャパンニューアルファが潰れる謎の出来事が起こる」

と多分社長の家が近くにあって、
「助けて下さい🎵」
で助けて貰った家の親切な人を見てきたからこそ、
「まぁ、縁日お祭りを毎日やるのと同じだから、くそ野郎の賭博に使われても知ったことでは無い!
ファミリーレストランと同じで、
家族連れて訪問して、
子供を楽しませる気遣いしろ馬鹿」

はパチンコ店スタッフなら、
思わない方がおかしいw

だってそうじゃん。
パチンコ店スタッフは基本的に、
パチンコ遊びが好きなんであって、
お掃除が好きな訳じゃないのに、
タバコの中で走り回らないといけないなら、
「ぶち殺すぞ、このクソども」
と俺が思わない方が無理だろw