これねー。
俺だからわかる事。

田舎の方が間違いなく、
星が綺麗に見えるから、
田舎の方は合意がある状態なら、
家族形成が行われてない訳が無いので。

懐中電灯でチカチカ空を眺めた俺と同じ奴は、間違いなく世界中にいるはず。

で、俺はそもそも聖闘士星矢はあるのは知ってるが、見た事は無い。
だが多分、星空のロマンはまさに星座な物語なので、少年の心を掴み易いのは聖闘士星矢で、その主人公の必殺技がペガサス流星拳で、ペガサスは天馬の事だから、うちの鉄道の責任者が、何故静岡にいるのかが分かるw

でも、どんな物語なのかは知らない。

何でかと言うと、俺が元々車バカの、どうみても乗り物好きな人ばかりで、しかも神奈川県の平塚八幡宮が願うのは交通安全だからこそ、やたらめったら観光に行ったから、その人達との出会いの数々があるのも、観光という形で旅をするロマンがある。

ただ、当たり前だがスマホなんてある訳ない!

だからね。
少なくとも何処に行くのも自由だけど、
通信を利用して地球を旅して色々見るなら、
逆に言うなら最低でも、
通信衛星がないと、
間違いなく樹海は何があるのか分からないくらいに、
俺も何があるのか知らないw

で、例えば、この通信の入力すら、
上手く行えないという事は、
おそらく算盤的なコンピュータではない、何かのコンピュータができてそうなんだけど、じゃあ欲しいかと言われると、俺は少なくともいらない。

何故なら、母親が
「おしん」
みたいな、
昔ながらの雪国みたいな、
「寒いのは嫌だ〜」
と世界で知らない人の方が珍しいレベルの、
今の俺の状況的には、
「うちの車バカ親父は気狂いか?
としか思えない、無茶苦茶な事を言う馬鹿なだけだから、どう見てもスティーブ・ジョブズの、創業物語の方が凄いのに、何考えてるのかわからない苦情まで、対応しきれる訳ないし、漸くほのぼのまったり過ごせてるから、特に不満は無いのに、今度はiPhoneが挙動がおかしくて、
「参ったなぁ。敢えてiPhone 8 Red」
の日本赤十字支援モデルを買ったのに、
そこまで入力狂われるのは、
そもそも望んでないからこその、
雨宮天が率いるTrySailが好きなのであって、
別に他の人の物語があって良いからこそ、
僕はこの地球が好きだから、
皆んなそれぞれの夢を描いて良いと思うけど、
だからこそ、その人の伝えたい気持ちまで、勝手に書き換える奴は嫌いだからこそ、書物は書き換える事ができないからこそ、データと違って好きなんだよね、

だってさ。
株式会社仙拓は、
今でも寝たきりクラスの、
身動きが取れない人が、
自分の気持ちを伝えるのに、
もがいたからこそ、
俺はもし未来に何かを思い描くなら、
仙人の様な、苦しむしか無い人生の中で、明日を夢見る生き方こそが、人間らしさだと、今でも信じているからこそ、物語が好きだから。
多くの奇跡に感動できる、
この地球が大好きなんだから。

例えば僕の寿命は100年らしいが、
逆説的に言えば、
僕ですら想像していなかった、
愛を求めた愛の伝道師が、
まさにスティーブジョブズの物語だから、
僕すら知らない素晴らしい物語が、
未来にない訳が無いのが、楽しみで仕方がないからこそ、おしんみたいな、母親を見捨てるのは忍びないな。

と言う九州の祖母の思い出があるからこそ、
「俺が死ぬ時には、鰻丼を食べたい」
という気持ちだけは、
気持ちを伝える手段が、
言葉であり、
表現するなのだから、
「伝える」
という事について、
勝手に改竄されるのが嫌だからこそ、
神保町の本屋が大好きな、
「ROD」
みたいに本を置いて、
誰かにプレゼントする文化だけは、
残り続けて欲しいね。

だって俺の夢は、
SONYのウォークマンで、
「サイバーフォーミュラ」
の馬鹿な話しが大好きだからこそ、
カチャカチャ遊んでたのに、
何だか知らない凄い軌跡で、
スマホが持ててるからこそ、
東京の金庫の⛰️みたいな、
まず第一に全く興味無い人達が、
どんな生活してるかすら、
全く興味ないw

というか、
子供の頃には、
ディズニーランドで、
「スペースマウンテン」
に背伸びして乗ろうとしてたから、
ディズニーシーすらない頃なので、
作った後にどうするつもりなのかなぁ?
と思いながら、
でも、ウォルト・ディズニーですら、
発明王エジソンの、
「白熱電球」
「映写機」
「蓄音機」
が開発されていなかったから、
映画館が夢だった僕には、
今はなんて素晴らしいだろう。

と思うからこそ、
「iPodのクラシック」
は逆にいうなら、
通信では書き換える事が難しい、
愛の塊の化け物ジョブズの、
厳しいこだわりから、
金属のヘラ縛り技術など、
現存するのが何処かも分からない、
凄い職人が今でも日本にいて、
その人達のストーリー自体が、
凄すぎてびっくりする。

だからこそ、
不安なのは、
結婚文化じゃないからこそ、
跡取りに困ってる所が多分多くて、
別に男は結婚するのも、
セックスしたいのが、
基本なので、
一緒に住む人と、
そこにある女性が、
喧嘩されると困るので、
責任感があるからこそ、
俺の友達はなかなか結婚に至ってない人が多いんだろうなぁ。。。

だから、雨宮天さんのTrySailとの出会いすら、結婚出来ないなら、俺にとっては、結婚はどうでも良いw

夏の日の1993

これに拘らないなら、
雨宮天に出会えた軌跡すら、
理解してもらう事が、
「君と出会えた奇跡が、
この胸に溢れてる、
きっと今は自由に、
空も飛べるはず」

という歌に胸を打たれた、
幼い僕のメーテルリンクが、
実はモルフ蝶の様に、
すぐ側にある幸せだと、
気付く事ができないのは、
「デジモンのおもちゃ」
にロマンを感じた人の、
和田光司
「バタフライ」

の先に、
「バタフライピー」
というマジックがあるのも、
やっぱり面白いからね🎵