言うの面倒くさいんだけどね?

ラジオのアンテナをいじってて、

必死にしてたから、

珠算は真剣にやったとても、

木の玉弾く計算だし、

合うわけ無いのをやるから、

真剣勝負の剣士のような、

礼儀がないと絶対殺されるレベルの集中力がない方がだめ。


でね、お金の計算そのものが、

テキトーでいいの!

だって、どうせ物のだから、

俺がいくら使ったかなんて、

そもそもないんだよ。

そのうえで高校の教科書を買う時すら飛んでったから、そもそもわからないのがあたり前なんなだよ。


けど、逆になぜ必要かは、

それすらないのが、

普通だからこそ、

争う事が多いの。

日本商品券。


だから、コンピューター強いのは当たり前。

居合の感覚で全部処理するから。


だからATMで貸し付けるなんて意味ないの。


で、俺の子供の頃は、雀蜂とバトルするくらいに゙トラウマは、ムカデに襲われたのを、

自宅の2階に住んでたら、

大きいヘビガでたと、

怖がってた。

だから車も坂なんて上がらないのが普通の頃からの、

ポニーとか牛の乳搾りとか、

してて当たり前の時期だから、

スマホ程度の操作は大した事ない。

だって、玉を弾くより簡単だから。


でまぁ、何で医療にこだわったかというと、うちの九州の祖母は木工業で親指をなくしてるから、申し訳ないと思わない方が無理で、でも直して上げたいと思ったからこその夢を追いかけてたからこそ、餅つきから何から田舎は木工のどかな方が普通だけど、逆にいうなら自然に何がいるかがわからないから、竹とか切ってじゃがいも打ち出す遊びをしてたから。

月と月読のうさぎ年の俺には、

月見団子はもともと作るものw


でもさ、生まれた頃からないからこそ、直してやりたくてもできないのが当たり前。、

そのうえで子供のゆらゆら馬の乗り物を作る人ばかりの、

わざわざ疑うのが面倒くさい良い人だから、

人を疑って成り立つ事がそもそもないの。


楽しさなら田舎か楽しい。

もやしもんみたいな感じ。

だから、ポニーが好きで、

軍馬が嫌いなのw

ポニーは子供が乗るのに、

ナイスと繋げれば、

ポニーテールの意味がわからない訳が無いんだよ。


だからこそ寿司の美学もわかる。

あれは包丁で殺されるというような、

完全な今でも手軽に食べられる訳ないw


だから、いろんな寿司があるのが当たり前だけど、不清潔にならないように寿司は握る同じ事だから、礼儀は大事なの。


でまぁ、俺が絶対に死ぬ前に食べたいのは、鰻の丼で、家電なんてない時代から、僕の幸せを考えてる人なのに、NTTの株を持ってたと聞いたら俺だって夢が潰えた時に泣いたりしねぇよ!


今でも婆ちゃん直してやれるなら、

スマホの魔法で直してやりたいからこそ、

野口英世が大火傷して、

それを直したのが北里だとは、

知ってるからこその、

悔しさなんだよ。


今でも婆ちゃんは生きてるけど、九州の家は潰れそうだからね。

だから、豚の睾丸の指を治す粉とかは、今後は必要だろうなぁ。


とは思うが、

間に合う訳ないの。


そのうえで必死に読んだ、

吸血鬼のメトセラの話し、

だから吉田素直に惚れたんだよ。

まぁ、ごちゃごちゃいう気はないけれど。

本を真剣に読まない人が神保町近くの電気街の凄さは、わからない。

だって、そもそも電気すらない白熱電球でやけどしかけたより、今の方がのどかな気はする。

でもね、田舎に行くと、

「琥珀の凄さ」

には気付けるからこそ、

クラースエフレスターの、

呪文が好きなんだよ。

樹液に虫が宝石のように、

多分今でもあるんじゃない?

何処にあるかは知らないけどね。

だから、何処にいるのかわからない以上、

「藍より青し〜永遠の花〜」

今でも好きだね。

だって、俺が嫌いなのは、

野生の動物で襲う奴であって、

電子機器で躾を行われたら、

そりゃあ日本酒すら飲めるか怪しいでしょ?

だから、悪意ある形で男怒るのが怖いのもわかるから、

俺の力で止められない事をされても困る訳だから、

躾と遊びは両立しないから、

躾するなと伝えても、

うちの親すら36の俺には躾しようとするし、

情報通信の爺さんが、

なぜいるのかはわからない。

ほら、ゲーム機と同じだよ。

コンピューターはゲーム機械だから、ラジオのアンテナ動かすくらいには色々やるかはこそ、

自然の中でエアガンって遊びやる店は、なくなっちゃったからこそ、もう二度とできないのよね。

だって、遊びはまず初めなきゃ、はじまる訳ない。


だから、何で俺の秦野の餅つきおじちゃんは、農薬で死んだの?日本の名水の地で?

というのが毒物だからムカつくの。

そもそもまかなくて良いよ。

毎年の楽しみで。

大体12月に、材料集めと

餅つき担当の薪の火の番人は、

大体俺だから、

餅つきのときに無駄に氷を拾って遊ぶのも俺。

だから栗はたいてい刺々してていたいところも好きな、

毬栗龍を忍法の使い手藤林すずが、

困った時に頼るとしたら、

薄いエロ本持ちの、

尻に敷かれマンの、

召喚術士の

驚異の称号

「マッハ中年」

の驚愕w


やらない限り楽しい筈ないから、俺はどSなの。


日本の広さがそもそもわかるわけないんだよ。

だって、車すらポンコツだからだよ。

だから、旅に目的地なんて必要ないから、地元も何も何も周りまくるけど、

やっぱり取り戻す事ができるなは、

「馬の置物」

を父方の祖父が置いてて、

やっぱりポニーに乗ったみとしては、

戦争より馬の思いでが聞きたかったね。


今はそれすらないけどね。

だから最近珍しく、

「俺の結婚どうすんの?」

と聴くしかない。

だって、なにも悪いことしてないから。