例えばさー。

国の政策や公務として、

「サッカースタジアムを作りたい」

があったとしてさ。

「サッカースタジアム作るなら、どの程度の人がそこに集って、サッカーを楽しむだろう?」

くらいは最低でも考えるでしょ?

世の中には色々なスポーツがあるのを知ってるからこそ、

何の施設を公共の施設とするべきかを考えるから。


でまぁ、サッカーの滅茶苦茶強い国は基本的に南米のブラジルとかが多くて、

何でかと言うとスラム街の子供とかが一生懸命ボールで遊んだ延長として、今日のサッカーは世界共通の平和の祭典として、ワールドカップが開かれている。


だからこそ、

世界のスーパースター選手、

「クリスティアーノ・ロナウド」

は会見の場で少年から憧れられて夢を語って質問した時、

「凄い質問だなぁ。頑張れ君を応援するよ」

と答えた内容を、

その場にいた記者は笑って、

「君達はこの少年の何がおかしいの?」

って投げかけられてたじゃん。


サッカー好きなのは大いに結構だけどさ。 

その歴史の意味や価値や、

そこでスーパースターになる人の言葉すら理解できないなら、

サッカーなんてやめて、

他の施設に建てれば?


と俺なら思うけどね。 

これはもう国がどうとかじゃなく、

「居心地のよい楽しい暮らしにすら繋がらない建物は、建てる意味意味すら疑わしいから」

だよ。


ちなみに、

魂震える熱い勝負のサッカー漫画なら、

「俺たちのフィールド」

とか

「蒼き伝説シュート」

久保さんの11人抜きのサッカー愛に俺は感動して涙したうえで、

「頑張れ夢に向かって走り続ける貴方だけにエールを送りたい。いつでも」

って今でも忘れられないよ。


感動ってそうやってするもので、

何かを侮辱したいだけの奴なんて、

感動なんていらないので、

今すぐ頼むから死んで下さい。

真剣に本気で生きている人にすら失礼な奴に、

一体何を伝えれば良いんですか?


と俺なら思うけどね。


で、今経営傾いてるの何処か知ってる?

ゴルフ場とかだよ?

そのうえで河川敷ゴルフするただの何も考えてない馬鹿ですらないただの迷惑なくそ野郎ばかりに悩まされた俺が、

今度は精神病んで暴れたら、

危険な奴なので病院送りにしてやるぜ!ってキチガイなのは、

その河川敷ゴルフするような適当に玉を自然の中にまき散らす、自分勝手な奴等だと思いますがね。


だって、ゴルフ場がある意味も価値もないじゃんwww


ゴルフの紳士のトッププロが、

「子供のが死にそうなので、

お金を貸してください!」

って言われて大金貸して、

実は嘘で詐欺でしたよと言われた時に、

「あ。そうなんだ。良かったね。死にそうな子供はいないんだね。じゃあ、ゴルフやってて良いね♪」

って嬉しそうにしてたエピソードとか俺は大好きな伝説のゴルファーだけど、逆に何を考えてるのかわからない奴の支援する方が意味がわからない。