基本的に

「レストラン」

という場所は、

「礼儀正しく食べる為に、

作法から何から何まで、

そこにあるのが当たり前で、

イメージするなら、

カップルが食事する、

シェフが心を込めて作る料理を、

優雅に食べるひと時だから、

べちゃくちゃ喋らないで、

和やかに料理をお楽しみ下さいね♪」


という場所だったからこそ、

あまりくだらないバカ話や、

笑い転げる雑談など、

ごちゃごちゃうるさい店舗にするわけにはいかないから、

子供連れのファミリーの為の、

「ごちゃごちゃうるさくて、

何か子供が騒いでる様な、

嫌な人もいるのが当たり前なレストランを作る」

がコンセプトで店ができてるの。


だから、俺だってすかいらーくの店で、

女性を食い物にして笑い転げる最低な奴らの会話を聞いたけど、

レイプして襲ったとかではないから無視してた。


なのに、

ココスで友達と話していたら、

「貴方がたがうるさいと苦情が来ていて、申し訳ないのですが声を抑え目にお願いします」

と店員さんから言われて、

大変だなぁと店員さんには思ったけど、

マジでそんなアホでクソなクレーム言うバカは、

スターバックスにでもいけ。


アソコは基本的に、

「サードプレイスを売る」

だから、多分静かだけど、

「ファミリーレストラン」

である以上、

誰が何を喋るのも基本自由なのが当たり前なんだからだよ。


それすらわからない奴なら、

その苦情を言ってきた奴を連れて来いと俺ならいう。

舐め腐ってんのはどっちか、

いくらでも勝負してやるよ。