お客様は神様ですというが、

スタッフの方が神様より凄い事を求められてる気がするけど、

ただの超強力理不尽赤ちゃんバスターが得意な、

クソの群れに見えるけどね。


何故なら、

解決する側の気持ちも手間も考えない要求は、

もはや人でも客でもないだろ。

今すぐドラえもんくれよ。

集める手間のない、

ドラゴンボールも欲しいわ。


うぜぇだけの奴は、

ウンコ製造機にも劣る、

存在自体が迷惑なので、

神だかなんだか知らないが、

お願いだからこの世から消えてください。


だってさ。

器に牛丼の肉を乗せる時に、

煮込んだ後の肉の量や、

玉ねぎの量を顧客に合わせて、

店員が玉ねぎを一つ一つ取ったりしてたよ?


それで、モンスタークレーマーの2時間の拘束の上での、

「ワンオペやれ」

の怒りの指示だよ?


逆に聞きたい。

俺が神なら、

「ここに牛丼がある事にして、

私は満腹だ!

何一つ文句なし」

で働くのなんて、クソくらえだよ。


そう思わない人は、

まぁなんと神様なのに、

わざわざ訪ねてきては、

ひたすら苦痛を要求するのは、

神様だとしても来て欲しくないは。

俺は。


そして、そういう奴を後になったら何一つ許さずに、

罰する奴こそが、

俺の知ってる神様だよ。


どんなに優しい存在でも、

キレルまでズケズケ要求すれば、

ぶち殺すぞと思わない方が、

俺は自然だと思いますが、

そうじゃない方がいるのが、

むしろ驚愕です。