法治国家を考えて、

君主である代表が、

国の元首として、

天皇陛下として君臨するのを、

2000年も続けたんですか?

天皇家として続けた家があると、

皆が知ってるレベルで、

凄い国なんですね日本は。


というのがあるから、

世界的に信用されてて、

その公務に就く人だから、

公務員は立派な人じゃないと、

世界レベルで迷惑でしかないから、

ちゃんと働いてあげてくださいね。

とされているのが、

様々な公務につく人達で、

「是非やりたくて仕方なくて、

どんどん儲かる仕事です!」

なんで全然ないのに、

「鬼より厳格な白バイ隊員レベルの修練を積んで、

しっかりと仕事した上で、

恩知らずのクソに罵倒される」

という、

俺ならやりたくない事と、

嬉しくないことのオンパレードの、

「良くそんな生き方できますね?優しさ慈悲と愛の化身に正義の為になる、仮面ライダーより優しいですけど、何をどう思ったら、そんな仕事をしようと思えるのか、むしろ教えて欲しい。

幸せな家庭の人が、普通に青信号の横断歩道を安心してわたっていたら、それを轢き殺された悲劇の本当の話しすら、しっかり聴く気もない、事の善悪の判断が何かがわからないキチガイに、振り回される一生を選ぶ勇気と覚悟と信念が、生易しいわけがないんですもん」


というのが基本なんだけど、

暴走族などの交通ルールを守る事すら、

しない奴ばかりなのに、

守ろうと思うのは、

聖人以外の何物でもないでしょ。

なんでタバコの処理すら杜撰な家が家事で燃えたら、緊急出動して、火を消すプロフェッショナルなど、やらないきゃならないんだ?

風呂の水ですら、

適温以外は入りたくないくらいなのに、

焔の中に飛び込んで、

人の命を助ける仕事を、

大した稼ぎになるわけでもないのに、

いついかなる時も対処する訓練を、

欠かさず行う化け物しかいないのに、

学校の非常ボタンを毎日欠かさず押すキチガイや、

119番や110番を、

タクシー代わりに利用する世の中の、

「プロフェッショナル

仕事の流儀」

はすごすぎて、

見てるだけでマジで無理だと俺が、

増税するべきだと言っても、

税を納める事すらやらない、

クズ以外はいない疑惑があるのに、

公務員は恵まれてるとかいう人が、

俺には頭がおかしいとしか思えないけどね。


どんなに大金積まれても、

公務員だけはなりたくないわ。

身勝手で最悪な人の迷惑も考えない、

嫌がらせを行うのが仕事だと勘違いしてるアホが人事の、

社会の正義を守るんでしょ?


コミケのスタッフもボランティアでやったけど、

歴代コミケの迷惑レベルは、

警察だって救急隊員だって対処しきれないと思うよ?


だって、真夏の炎天下でわざわざずーっと日にさらされるのに、

助かる準備もしないうすらボケや、

駅の改札を競馬のゲート超える速さで駆け抜ける、

ウマ娘なんて生易しいレベルの、

キチガイレベルの競争を、

己の欲の赴くままに、

好き勝手やるキチガイの後始末が、

公務で間に合う訳が無いじゃん。


所構わず殴ってる奴ばかりが、

「なんか問題起こしたので、

あんたが対処しなさいよ!」

って言われたら、

まず俺なら笑顔でそいつに、

わかりました!

私達の存在意義の威信をかけて、

やめろと言ってるのが何なのか、

しっかり熱血対応します!

というわけで、その一環として、

まず他人に物を頼む態度がクソな、

貴方の口にうんこをぶち込んであげますので、

是非感想と対処方法をお教えください!

行くぞ〜!元気があれば、何でもできる!

1,2,3オラァ〜!」


って、警察が言ってたら、

俺はギャグ漫画より笑えるし、

実際今笑い転げてるwww


霞ヶ関の官僚も、

水道局も、

水道管を作ってる人も、

驚愕すると思うけどねwww


税を払うことすら渋るバカでクソな愉快な奴らの為の、

楽園計画国家計画を考えろよ!

って言われてる、

岸田首相が被害者以外の何物でもないwww


国会議員レベルで、

國の行く末ではなく、

自分の都合を押し付ける事を、

どうやって通そうか、

ごちゃごちゃ言うのが、

野党だといくなら、

まさに自由勝手な精神なので、

選挙結果はなかなか良い結論を出してる気がするのだが、

あの人達は、

「議論と主張の押し付けの違い」

の段階はちゃんと理解して、

国会議員として討論してるのかな?


俺は絶対に国会議員になりたくないわ。

だって、自分の言う事が全てなら、

議論も投票もしないで、

全部脅して洗脳する方が、

圧倒的に楽だとすらわからない奴との、

熱い国の未来を考える、

議論を交わすなんて、

馬の耳に念仏するより、

苦痛でしかないからだよ。



ちなみに、俺が警察を頼った時の話しね?

パチ屋に勤めていた時にバイク全損の買い替え大事故を起こしたバイクの運転主の俺が車とぶつかって空中を飛んで地面に激突した後に、事後報告としてわざわざ車の運転手とその場で話し合い、警察を呼んだ後に、俺が救急車で運ばれた本人で、念の為に検査しましょうと病院が言う中で、会社に゙休む連絡をしたら、事故ったと言っても身体が動くなら今すぐ働け!」

と言われた上で、保険の保障は会社は何一つ使わせず、何と僕の任意保険のファミリー保険を使ったりした事案の時。


別のケース。

実家から転居して1人暮らしをしてる時、買い替えたバイクの座席を自宅の近くの領地の空きスペースに停めていて、普通に暮らしていたら、座席のシートが切り裂かれて困っなので、警察を呼んだ。

仕方ないからシートの上に、

同じ車種のシートの皮を買って、

わざわざ直したのは俺と俺の父親で、無報酬。


そして、警察を頼ったのは、

パチンコ店で遊んでたら、

遊んでる最中に財布を落として、

すぐに気づいて店員に相談した上で、

警察を頼る事になり、

監視カメラもあるはずなのに、

二度と戻らない俺の財布の失踪事件の受付(今も何一つ戻ってきてない)



そして、俺が警察署に行く時は、

「外で道傍で拾った壊れた腕時計を警察に届けにいったりする時と、警察官の仕事してるアピールの検挙数稼ぎだとしか思えないレベルのルールの違反で呼び出された時」


なんだけど、


「壊れた腕時計なんて、

なんでわざわざ届けたんですか?」

なんてボンカス以下の頭のキチガイ質問を、

いちいち俺が言うの?


ちなみに、俺の時計が壊れた時に、わざわざ警察に報告しに行く程、バカでもキタガイでもないけど。


この行動の意味すらわからないキタガイが、

何に幸せを感じてるのか、

むしろ教えてください。


学校にある皆の傘を、

テキトーに自分の為に、

かっぱらって使うクズの被害者になるのが僕ですけど、

俺は暴れる事のある、キチガイだと言われますが、本当に俺がキチガイなの?


何をやられても暴れるんじゃないと言われたら、

司法は何を裁判して、

行政は何を守るのか、

何一つわからないと思うけどね。


拳銃持った警察が、

射的ゲームとして色々売ってみるのが、

楽しい世の中とかになると思うけどね。

エアガンなんておもちゃ作る意味がなくないかなぁ?