メニューは確かに存在する。

何故ならそれを提起する為に、

俺は色々を使っているからだ。

従業員に給料払わないわけにはいかねーじゃん。

何頼んだら良いもわかんねーだろうし。


が、メニュー表がある理由なのに、

「客なんだから、何やっても良いんだ」

はただのクズ野郎なので、

二度と来なくて良いよと思うのが普通。


俺はすき家のスタッフがかわいそうだった。


なんのミスだか忘れたが、

少しのミスをしただけで、

客からのモンスタークレームが飛んできて、

2時間以上クルマの前で対応した上で、

何でワンオペするのが、

3日でできないのか?

と問いかけて平然としてるのが、

当たり前な経済ってなんだよ。


何を経世済民するつもりなの?

その王様は。


頭がおかしい王様ゲームに、

付き合いたいわけないでしょう?


そんなこともわからない、

キチガイでクズしかいない、

そんな日本が世界で尊敬されてると思うなら、

日本銀行券なんて使うのやめちまえよ。


死んで先祖に詫びてこい。

そうとしか俺は思わないけどね。

だめか?統合失調症のキチガイなので、

どんなに言葉で語っても、

俺が嫌だよという事すら、

親は俺を叱るんだが。


嫌だと言ってはいけないという、

思想レイプが流行ってたりする?


収入もなく、

活動してない訳でもなく、

どんなに頑張っても、

俺の幸せだけは叶わない世界で、

お金を稼げよこの野郎!

って脅されてるんだけど、

いつ俺は認めてくれる人が現れて、

ちゃんとお金を貰えるのかな?


出会って一発まず殴って、

殴って貰えた料金をよこせ。

じゃないとまた殴って、

言う事聞くまで殴るぞ?


というのは、

もはや人殺しですら無いと思うけど、

うちの親の俺への理不尽なお言葉は、

そのレベルなんだけど、

生活保護や社会保障は頼ってはいけないと、

脅され続けて、

生きたくても生きて行く道すらわからないレベルで追い詰められて、

「暴れた途端に、危ない奴だ」

と言われてるんだけど、

むしろどうやったら生きれるのか、

教えてほしい。


だって、教育と言いながら、

加熱と停止しかない風呂の時代に、

「数字を数えて1から言え。

できるまで湯船から出さない」


ってやった親が、

俺が真剣に必死に勝ち取った事を、

今度は無償でやるべきだと言ってるけど、

流石に温厚で優しくて笑える良い奴だと言われてる俺が、

殺意が湧く時があるので、

人が死なない程度に暴れてるつもりですが、

僕が危険人物で、

何考えてるのかわからない、

キチガイだと助けてほしいと伝えた俺を、

俺の友達だと語ったり、

一緒に就活した人が、

ことごとく助けるのを拒む世界の、

幸せって逆にどう見つけるのか、

精神障害者として社会的に殺された俺に、

是非とも教えてほしい。


俺は本から何から色々と読むけど、

お前が不快なんだよねぇと言う事人を満足させるのが、

私の幸せにつながる社会は、

俺は知らないんだよなぁ。


で、ブログを書いてたら、

1日風呂を入り忘れたんだが、

臭いのに何で風呂はいらねぇんだよw


と今度は言われてる。


お前の健康が心配だと言いつつ、

俺が嫌だと伝えてるのに、

タバコをパカスカ吸う父親と、

それを母親の前でやるのを、

母親の為に怒って止めたうえで、

「俺は母親が悲しむのは見たくない」

と家族愛を示す父親に対して、

何故お前は従わないのか?

と昔俺に守られた本人で本人である母親が、

俺に苦情を入れるんだが、

無茶苦茶過ぎて、

付き合いきれないのが、

当たり前だと思わない?


だって、俺はマイナンバーカードも作ってるし、

公金受取口座も登録してるし、

別にお金の使い方を国から聞かれても、

これで文句があるなら、

むしろあなたがより良いお金の使い方を、

僕に教えてください。


と聞きたいレベルなのに、

助けてくれる奴はいないよ。

リクルートカードと、

楽天カードの、

クレジット(信用)で、

物事を取引してるのが俺なのに、

助ける為には就職するのが条件だと語り、

無限頑張り地獄レベルなんだけど、

かわいい女の子みたいな子供で、

七五三などのお参りもしっかりやって、

肩もみから何から何まで、

しあわせならいいなぁ〜と思って、

会う人や飼い犬などの全ての幸せの為に頑張ってきたけど、

ちゃんとやった時に、

スチール缶の飲み物を、

学校の敷地に向かって、

投げる人と遊んでたら、

不幸が起きたことを、

なんでお前が責任を取らないのかと言われたうえで、

しかもその被害を受けた人は、

俺が恩人として尊敬してる、

とても素晴らしい家族と、

散々お世話になって、

遊んだり面倒みてくれた、

足を向けて寝られない人達なのに、

俺はなんの責任を、

どう取るべきだったの?


是非とも、理解と納得できるように、

むしろ長い時間をかけてでも、

教えてほしくてたまらない。


だって、

皆んな良い人ばかりで、

俺が珠算の勉強に、

一生懸命通う道の途中で、

名前も知らない家庭の人が、

僕に対して、

「バケツの水にドライアイスを入れてみる遊び」

に誘ってくれたから、

辛くて苦しくて厳しくて、

生きるのが難しい毎日で、

楽しく笑う事を目指せたのであって、

悪意以外感じない、

最低の攻撃を、

何でもして良い世の中なら、

俺はどんなものでも武器にして、

誰かを襲う事ができると思う。


スーパーストアで買う、

アイスキャンディ好きだから、

保存に入れてる、

ドライアイスを食べてみよう!

って思ってやってみて、

それを皆んなやるべきだ!

何故皆んなとやらないんだ!

と言ったりしてるかな?


俺は嫌なことを嫌だと言うことすら怒られるんだけど、

子供の頃に父方の祖父に、

何も言わない子供だと、

戦争の話を何度も聞かされて、

温まる為につけてた、

石油ストーブに直に手を入れて、

手のひら全部やけどしたうえで、

痛くて痛くて仕方ないのに、

寝ることすら難しい、

祖父の家からの車内移動で、

「寝てりゃ治る!泣くんじゃねぇ」

って怒られてたけど、

むしろ戦争体験の繰り返し話よりも、

やけどしないで済む方法を、

教えて欲しくで仕方なかったんだけど、

それが嫌だということすらできないの?

ハートマン軍曹の方が、

むしろ優しくない?

だって、自由の国の軍隊の、

熱血指導をする教官が、

指揮命令の名の下で、

罵詈雑言の指導をする方が、

「泣きたい逃げたい帰りたい♪

そんな自由の旅に、

出かける為に、

こんなクソ軍隊やめよう!」

って思えるからこそ、

自由の国の自由の為の軍隊だからじゃん。

ハートマン軍曹がただの最低な奴なら、

フルメタルジャケットという作品は、

なんの関心も向けられなかったし、

心に残る言葉も、

なかったと思う。