まずここに鋼鉄の金庫の扉があるので、マナーを守ってノックを3回行い、入って良いと返事があったら元気に入り、何故お金が欲しいのかをしっかりと説明した上で、貸してくれるかを金庫の中でプレゼンして、上手くいけば借りられるので、ちゃんと増やして金庫に返すんだぞ♥」



というのは、

「守りたいのは人の命なのか、

金庫なのか,お金なのか、マナーなのかわからない」

というのが、

2010年卒の金融危機で、

「医療用ナノマシンを作る夢」

が原因で殺された、

俺の愛する全てへの、

レクイエムです。


プレゼンの結果、

性自認が何かは不明な女性の形をした採用担当の、

気持ち次第で、

「私は元うつ病の社長だが、テメェの思想が見えてムカつくんだよ!呼ぶ前から胸糞悪くて採用する気なんてねーけど、見込みあるかなと期待したがやはりカスだな!まぁ、近場でも観光して帰っていいぞ♪


その他レバートリー溢れる、

コメントがいただけたりするのが報酬だ!

就職氷河期世代は根性ねぇゴミ屑だな!」 


ってのが、

俺の知る日本経済なんだけど、

珠算の資格と論語の心と孫氏兵法までその他色々知ってる俺が、

「幸せについて本気だして考えてみた」

ポルノグラフィティでも、

「神々が愛した楽園」

(サンホラ)

というしかないなぁ。と思う。 日本の明るい未来♪


世はまさに、大起業時代!


ミスった時に焼き土下座する利根川よりも、

金庫のずっしり重い扉を、

自力で動かすくらいは、

当たり前の事としてやれよ!


と俺は思うんだ。