本当に大好きな作品の作者ほど、

一生懸命頑張って作品を作りすぎて、

道半ばで亡くなってしまう。 


辛い事は慣れてるけど、

今このブログを書いてても、

涙が止まらない。


是非、あの世があるなら、

今度は吉田直さんに、

直接会って感謝と幸せを願いたい。

そしてできるなら、

また吉田直さんの作品に出会いたい。

できれば、夜通し語り合うくらいに、

「より面白い話しを思いついた!」

と書き直す前の段階から知りたいからなぁ。。。


何度でも思い返して、 
何度でも泣いて、
何度でも同じ事を思うと思う。

まぁでも好きな作品が多すぎて、
誰が亡くなるのも嫌なんだよなぁ。

サイバーフォーミュラが大好きで、
今でも監督は生きてるけど、
脚本を書いた1人の嫁は、
この世を去ったし、
そのイラストレーターももうこの世にいない。

ゼロの使い魔、
グリーングリーンの、
ヤマグチノボル氏もいない。

いつかは必ず別れがあるけど、
素晴らしい人達ばかりで、
だからこそ冥福を祈る。
だって、出会えるなら、
また何度でもこの人達に出会いたい。
だからこそ、
この人達の死後が、
より良い未来であります様に。 

され竜は大好きなんだけど、
アレのアニメの失敗は、
前提条件の設定が色々複雑にありすぎた上で、
尺と物語と説明が、
バランス難しすぎて、
全然良さを表現できないまま、
上っ面の展開だけ見せられて、
見せられてポカーンとするしかないから。

が原因だと思ってる。
され竜のコミケ限定トートバッグ持ってるけど、
かわいそう作品だと思う。