俺は生粋のオタクだから、

「懐中電灯すげー!スイッチボチボチして宇宙まで光は届くかな?」

と空に向かってアプローチする位の段階からガチヲタなので、

「好きな事は何ですか?」

って言われる時に、

「ありすぎて、わからん」

くらいなんだけど、

だからこそアニメも

「ロボットアニメ」

「恋愛アニメ」

「エロアニメ」

「ヌキアニメ」

どれも好きで、

それぞれで特に好きな作品があるから、

「この作品を見てるからいけない」

って表現の規制派は言うけど、

恋愛アニメで好きな作品のヒロインを、

ヌキアニメの被害者にしようとは思わなのよね。と。

だって、ヌキアニメは大体女性を性欲処理の道具として襲うタイプの話しで、

恋愛アニメは幸せな恋愛を描いてるんだから、

こんな恋愛に憧れるなぁと思うヒロインを、

ヌキアニメの被害者にしよう!

って思うのは、

「自分が好きな女性を、誰かに襲わせよう!」

ってのと同じだから、

「普通の男なら、嫌で当然」

じゃん?


だから、ヌキアニメもエロいのはエロいから好きだけど、

「素敵な恋人と結婚したいな」

と思うなら、

現実のレイプ犯などは嫌いだな。

という話しになるじゃん?


でまぁ、恋愛アニメは語りだしたらキリがないけど、

今議員さんやってる赤松さんとかの

「ラブひな」

とかが大好きな俺としては、

素敵な物語だなぁ。

俺の

「サクラサク」

はいつになるのかな?


というのが青春の思い出で。


何でもそうなんだけど、

「極端に偏った作風の゙作品ばかりを見るから、変な思想に染まる」

んだと俺は思うけどね。


ちなみに、

結婚観的には

「藍より青し」

が俺は大好きなのよね。


俺は通信ない頃からオタクだから、

誰かの家にまずピンポンチャイム押して、遊ぼうぜ!

が基本なので、

「遊ぶのに通信は必須じゃなくて当たり前」

なんだけど、

どいつもこいつも技術が発展した途端に、

過去を切り捨てるんだが、

データ購入基本の俺でも、

ニンテンドースイッチで、

カセットとして特にオススメなのは、

「世界の遊びた大全」

なんだけどね。 


 

 

ちなみに俺の価値観と評価的に、

トップクラスでつまらないアニメは

「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない(通称いもいも)」

とかだったね。


内容は思い出せないけど、

「何が言いたいのか、

良くわからない話し」

だった記憶がある。

作品を作るのが悪い訳じゃないけど、

俺的には面白くなかったのは事実。