色んな遊びをやってきたし、

遊ぶのは大好きなんだけど、

勝つ事を極めると、

「ブシドブレード」

みたいに、

「勝負開始の一瞬で、

突き殺して即終了」

みたいな感じで、

「技を駆使して対戦する」

なんて余地すらない事の方が多いんだよなぁ。


マリカーも64の頃は、

ショートカットを極めて、

そもそもコースを走らないで、

隔てた壁を如何にジャンプで超えるかが、

最速で勝つ方法だったし、

ドラゴンボールのゲームも、

「↑X↓BLYRAの隠しコマンドを如何に速く打ち込むかを競う」

とか、

反射から何から全部駆使して遊んでたから、

スマブラの動きがトロいと感じる奴が多分いるのよね。


瞬天殺と瞬獄殺を極めた、

「せつなさみだれうち」

な奴が多すぎる世代なんだよなぁ。俺は。


FF8も基本的に、

ゼルだが好きだったからなぁ。

「俺式ファイナルヘブン!」

の楽しさとかあるし、

その癖が抜けないから、

「ダイビングの速度から、

スマホの入力まで、

化け物レベルで早い」

みたいに言われるのかも知れないけども。


ちなみにゼルは、

「パンチとキックだけを繰り返して、256(ジゴロ)回殴るネタ」

とかもあったのよね。