なんだか知らないけど、

俺が怒ると皆逃げるのよね。

俺は怒りたいと思ってないけど、

どいつもこいつも、

「笑うに笑えねぇな。ぶっ殺すぞ」

という事をやる奴がいるだけで。


別に俺は特殊な事は言ってないつもりなんだが、


「私は就活を助ける事業をする!」

語って人を扱って、

「貴方の力の行使でかえって雇用で苦しむ人が出ましたが、責任をどう取るおつもりですか?

責任者として責任ある在り方とはどう思いますか?」

という事など問いかけてるだけで。


「責任を負つているから、偉い。お金を得るべき」

と散々俺はごみ扱い受けてるけど、

問いかけてるだけで、

連絡を断つ奴がいるんだが、

何かご不満が?


俺の知る限り、

転職エージェントは、

DODAがまず

「貴方程度の経歴で転職www失せろザコ」

と他者を潰し、

ジェイックが

「明るく元気に積極的に対応しろ。消極的な奴は採用されないぞ」

と指導した後で

「明るく元気な30代なんて不要ですね」

と手のひらを返し、

リクルートエージェントが、

「貴方の応募を全部私が止めましたけど、やる気あるんですか?本当に働く気あるんですか?!」

と言われて驚いたんだけど。


大体大手で上場してたりするよね?


「やる気あんのか!」

「働く気あんのか!」

って怒られるけど、

10年以上の蓄積がこれなんだけど、

俺がキレるのは特殊だったりすると思う?


ちなみに、

「人が不幸になるのを見るのが好きだ」

と語る大学教授にキレた上で、

それを支持する人々の勝鬨に、

人間不信になった。


と語るたびに、

「他責するな自責しろ」

って落ち続けたのだから、 

「人の不幸を祈る事こそが、

不採用通知にある通り、

貴方の活躍を祈ります」

で良いんだよね?


「穏やかなオタク家族計画の為に働きます」

とちゃんと伝えてきましたが、

悉く落とされたのだから、

その願いを否定した責任は、

私に問われても困ります。